検索窓
今日:153 hit、昨日:85 hit、合計:707,702 hit

11 兄 ページ11

透兄とジェットコースターやコーヒーカップなど満喫していたA。

「透兄!次あれ乗る!」

「A、はしんないで!はぐれるから」

周りの人たちも年が離れた兄妹なのかな?と微笑ましそうに見ていた。

綺麗でかわいい女の子が楽しく笑い、すごいイケメンがお兄ちゃんしているのだ。

注目も集めてしまうわけで。


「安室さん、Aちゃん」

コナンと哀と阿笠博士と歩美、元太、光彦…



「2人って、知り合いだったんだ〜…」

表情と言っていることがかみあっていないコナン。

「うん、言ってなかったっけ」

不用意なことをいわないように自分に言い聞かせつつ、視線が明後日の方向のA。

「やあ、コナン君」

胡散臭いスマイルを絶やさない安室。

そして威嚇するように睨む哀。

(ベルモットの娘とバーボン….一緒にいた方がいいな)

そう判断したコナン。

「2人とも、一緒に回っていい?」

「え」

(私、シルバーブレッド苦手なんだけどな、…)

Aの心境を察したらしい安室は、ニッコリと口火をきった。

「僕たち、ジェットコースター三連チャンとかするから、歩美ちゃんとかは一緒に来ない方がいいよ」

「(チッ…)わかった。またねー!」

コナンはそういいながら発信機をガムでくるみ、Aの足元になげた。

それから、追跡メガネのバッテリーが充分あることをたしかめた。



「透兄、これカワイイね!」

ママに似合いそう、と指差したのはトロピカルランドのアニマル系キャラクターの耳のカチューシャ。

ネコや犬などがあったが、Aが指差したのはネコ。

自由きままで、たしかにベルモットはネコのようだ。

「私、買ってくるね」

ゴソゴソと財布を取り出したAを手で制す安室。

「僕が買うから」

「え、でも、…」

遠慮するAをいいから、と説き伏せ、安室は耳を3つ買った。

「はい、どうぞ」

ベルモット用のネコの耳だけではなく、安室は自分用に犬、A用にうさぎを購入していた。

Aがうさぎ耳をつける。

(カワイイ…!)

俺の見たては間違ってなかった、と拳を握る安室。

「ありがと、透兄!」

嬉しそうに笑うAに、どういたしましてと安室は返事をした。





一連の流れを聞いていたコナン、哀は沖矢の「デビルにかこまれたエンジェル」の意味がなんとなくわかった。

12 弱味→←10 バーボン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (491 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 久しぶりに来たら続きが更新されててうれしい🎵⤴️ (2023年1月5日 13時) (レス) id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
- ベルモットも人間 (2023年1月5日 13時) (レス) @page50 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
かのん - ベルモット大好きだから嬉しい❤️ (2022年1月22日 11時) (レス) @page48 id: 23ecb5b22b (このIDを非表示/違反報告)
リリィ - 晴雫丸さん» それな!! (2019年9月17日 21時) (レス) id: 14d9286bf4 (このIDを非表示/違反報告)
S・T(プロフ) - 皆の溺愛行動を見てると…自分がその場にいたら…『貴方達…何やってんですか(苦笑)』…って、思わず言いますねf(^^; (2017年12月27日 15時) (レス) id: fd942f87f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロ猫 | 作成日時:2017年8月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。