検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:10,038 hit

第五話「わたし達のこれから」 ページ6

「二人揃って遅刻なんていいご身分だなぁ、お前ら?」

教室に滑り込むなり、仁王立ちをしたアーサーが鬼の形相でわたし達を待ち構えていた。

「どうせまた寝坊したんだろ!」
「いや、今日は俺じゃなくて……。」
「ばかっ、どっちでもいいんだよ!!」

咄嗟に口答えしたアルフレッドに食いついた隙に、アーサーの横をこっそり通り抜けようとする。
しかし、あと少しというところで襟首を掴まれ、わたしはそのまま引き戻されてしまった。

「どーこいくんだろうなぁ、A?」
「一人だけ逃がす訳にはいかないんだぞ……!」

あは、と引きつった笑いが零れる。

それから、アーサーが周囲の人々に止められるまでわたし達に説教していたのは言うまでもない。

「あーもう!! 酷い目に遭ったんだぞ。」
「だからごめんってば……。」

わざとらしく音を立てて席につくアルフレッドを横目に、『こういう子供っぽいところは変わらないなぁ。』なんて一人で頷く。

(これからも、ずっと変わらないんだろうな。)

そこまで思考を巡らせて、わたしはハッとした。


(……そうだ、わたし、アルフレッドに会う為に七日間を手に入れたんだ。)

この七日間が終わればアルフレッドには二度と会えないし、これからも変わらないであろうアルフレッドの笑顔も見ることができない。

「…………頑張らなくちゃ。」

誰に言うこともなく、わたしは呟いた。

第六話「約束」→←第四話「日常」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:APH , アルフレッド・F・ジョーンズ , 死ネタ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひまり@靴下 | 作成日時:2016年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。