検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:10,055 hit

第十五話「アイス」 ページ16

「分かった。分かったから、とりあえずこの手を放してくれよ。」

アルフレッドは言ったけれど、わたしは首を横に振る。

「それはダメ。アルフレッド、また逃げようとするでしょ?」
「俺は逃げないよ!」
「でもダメ。わたし、アルフレッドとちゃーんと仲直りするまではこの手を放さないから!」

はあ、とアルフレッドはもう一度大きな溜め息を吐いた。

「だから、仲直りするって言ってるじゃないか! ああもうそのままでもいいから、とりあえず俺の話を聞いてくれよ!」
「……話?」

そうだよ、とアルフレッドは大きく息を吸い、そのまま叫ぶように言った。


「俺は……俺は、き、君がアーサーと二人きりで秘密の話をしてるのが嫌だったんだよ!」

どくん、と胸が大きく高鳴った。

「大体、何でアーサーなんかと秘密を共有したりするんだい。何かあるなら、いつもみたいに俺に言えばいいだろ? 今までだって、そうしてきたじゃないか!」

珍しく顔を真っ赤にしているアルフレッド。
わたしは、そんな彼をただ見上げていることしかできなかった。

「そ、それは……し、嫉妬? してたってこと?」
「…………そうだったら悪いかい。」

ぼっと音を立てて、わたしの顔が熱くなる。

フランシスが言っていた通りだったのかと感心したり、嫉妬するってことはもしかしてと淡い期待で心を揺るがせたり。

頭の中でぐるぐると色々な気持ちが混じり合って、わたしの頭はパンクしてしまいそうだ。

「……手、放してもらってもいいかい? 近いよ、うん、色々。」
「あっ、うん!」

互いに照れてしまって、その場の空気が甘ったるいものになってしまった。
そんな空気の中で今更仲直りについて言及するのもあれなので、わたしは話題を変えることにした。

「……あ、アルフレッド。」
「何だい。」
「アイス、楽しみだね。」


「…………うん。楽しみなんだぞ、すっごく。」

第十六話「誓い」→←第十四話「溜め息」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:APH , アルフレッド・F・ジョーンズ , 死ネタ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひまり@靴下 | 作成日時:2016年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。