検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:16,794 hit

6.突然のお知らせ ページ8

私が名刺を差し出すと、蛇賀くんは嬉しそうに微笑んでスマホを取り出し、名刺を眺めながら携帯に番号を入力した。


「うん…ありがとう。あのさ、また連絡しても『ピコンッ♪』…あ、メールだ…」


蛇賀くんがそう言いかけた所で、私と蛇賀くんの携帯からメールの着信音が鳴った。

「私もだ…なんだろう」


二人でスマホを覗き込むと、お互い昔の友達から同窓会のお知らせが来ていた。




「同窓会…なんで今?」

私がそう呟くと、蛇賀くんはまた私の顔をのぞき込んで「前園さんは行くの?」と聞いてきた。



私はそれにすぐ返事を返せなかった。




友達だっていたし、いじめも受けていなかったけれど、いつも気を張っていたあの頃は正直私にとって良い思い出ではない。


それに、あの日の事は今も後悔している。




でも…今蛇賀くんはここにいる。
私の目の前にいてくれる。



ほんとうに…どうして…なんだろう。


「蛇賀くんはどうして私に近づこうとするの?」

そう聞けたらどんなにいいだろう


私はまた子犬のような顔で私を見つめている「行くよ」と笑って答えた。

7.思い出したくない人→←5.ラズベリーは恋の味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちた - 更新楽しみにしてます! (2021年8月11日 1時) (レス) id: daa16f4a74 (このIDを非表示/違反報告)
珍妙な眼鏡(プロフ) - 更新待ってます! (2021年7月27日 10時) (レス) id: 6503161f4b (このIDを非表示/違反報告)
床に寝転ぶ猫 - 初めまして!鏡子さんのうらみちお兄さんシリーズがとても好きです!更新いつまでも待っております!! (2019年8月1日 16時) (レス) id: 52e5b5915e (このIDを非表示/違反報告)
毒蜘蛛 - 更新待ってます^^* (2019年6月2日 1時) (レス) id: a1f2b3bb01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡子 | 作成日時:2019年2月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。