検索窓
今日:29 hit、昨日:86 hit、合計:17,913 hit

8 ページ8

「皆にも協力してほしいと思ってる。でも生半可じゃない本物の有志を期待している!!」

『行かない方が良いよ。出るから。』

「どうしてだい?」

『出るからに決まってるでしょ。危険すぎる。』

未来を見たAが清継を諦めされようとしても本人は行く気満々だった。

その日の夜、カナから連絡があり、旧校舎に行く事にしたけど怖いからついて来て欲しいと言われた。

『私行きたく無いんだけど。』

「私だって……」

『……分かった。危なくなったら帰るからね。』

「うん!」

Aは夜、カナと待ち合わせして旧校舎の所にやって来た。

「よし、揃ったね。メンバーは6人か。」

「楽しみですね。清継君!」

Aは周りを見渡しているとリクオに話し掛けられた。

「ん?カナちゃん!?Aちゃん!?…なんで!?怖いの苦手なんじゃ…。」

「う、五月蠅いな。いいでしょ!?リクオ君こそ何でよ。」

リクオはカナに追及されて戸惑っていた。

「Aちゃんは?どうして?」

『カナから連絡が来て一緒に行ってほしいって言われたの。』

「そうなんだ。」

『危なくなったら私帰るから。』

「うん。」

三人で話していると清継が誰かに気が付いた。

「やあどうも。有り難う来てくれて。失礼だが、名前は?」

「及川氷麗です!こう言うの超好きなの!」

「歓迎するよ!」

「俺も好きなんだ。倉田だ。」

「(物好きも居たもんだ。)」

リクオは呆れている様だった。

Aは後ろを振り返った。

「Aちゃん?」

「A?」

『何でもないよ。』

Aは誰かの視線を感じたが誰も居ない事で気のせいだと思った。

「よし、じゃあルートはこうだ。学校からはフェンスが高くて行けないし池を泳いで行く事も無理。裏手の此処から登って交通量の少ない時を狙って道路を渡る!片道二車線だから気を付けて!」

皆がドキドキ、ワクワクしている中、Aとリクオは不安だった。

『(予知が外れた事は無いから、此処に妖怪が出るのは間違えない。行きたくないなぁ。)はぁ。』

「Aちゃん、やっぱりさっきから様子変だよ。」

『リクオ君にだけ教えておくね。』

「うん?」

『旧校舎に妖怪が出るよ。絶対に!』

「出たら僕が守ってあげるよ。Aちゃんもカナちゃんも。それに怖かったら目を瞑ってて。」

リクオは自分の不安を隠してAを安心させようとした。

『有り難う、リクオ君。』

皆で移動して旧校舎の前までやって来た。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:ぬらりひょんの孫 , 総大将 , ぬらりひょん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩夏 | 作成日時:2023年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。