検索窓
今日:39 hit、昨日:86 hit、合計:17,923 hit

24 ページ24

『さっきリクオ君達を追いかけて行ったよ。』

「そうなの。」

「私、もう出るね!」

カナがAの言葉に急いで出て行った。

「もっとゆっくりしていきなよ。」

『カナが出るなら私も出る。』

「Aちゃんはもう少しいなさいよ!」

巻に抱き付かれて温泉の中に戻された。

仕方が無くゆっくり浸かっていると妖怪が来るのが見えた。

『来る……。』

多くの妖怪が現れてAは驚いた。

ゆらが式神を出して妖怪を押さえる事が出来ているがAは出て行ったカナが心配になった。

ゆらが引き付けている間にAは服を着て外に飛び出した。

『(カナ。カナ…何処に居るの?)』

階段を上っているとカナとリクオと氷麗が居た。

『カナ!!』

「A?」

「Aちゃん。」

『何があったの?大丈夫?怪我してない?』

Aは二人を心配したのと氷麗が足を怪我していた。

『及川さん。怪我してる?治すね。』

Aの手が光り出し氷麗の怪我が綺麗に治った。

『貴方は怪我していませんか?』

「俺は大丈夫だ。」

『そうですか。カナ、及川さんを連れて戻ろ。』

「怖かったら目、瞑ってな。」

Aはリクオに近付き耳元に口を近付けた。

『これから誰に会うのかは聞かないけど、気を付けてね。家戻ったら行くから、彼にも逃げないように伝えて置いて。』

「!?」

リクオは驚いた顔をしていたがAはカナと氷麗を連れて帰って行った。

旅館に戻ると何故か烏の顔をした妖怪が妖怪を鞭で叩いていた。

『どういう状況?』

「私達もよく分からない。」

「って、どこ行ってた!?いきなり居なくなって。」

『ちょっとね。気になった事があったから。カナ、及川さんを部屋に連れて行こう。』

「分かった。」

「夜桜さん。ちょっとえぇ?」

『良いですよ。カナ、悪いけど。』

「良いよ。」

Aはカナを見送った後、ゆらに向き直った。

『何かありましたか?』

「勘なんやけど。」

『勘?』

「夜桜さん、あんた、本当は妖怪が来る事知っとったんとちゃう?」

『あぁ、感じると言うか何となくわかるって感じなの。だから外れる事もあるよ。』

「今回は気が付いとったんやろ。」

『そうだね。だから、離れたの。』

「自分だけ逃げて酷いんちゃうん?」

『ごめんね、カナが外に出た気がしてね。』

Aは誤魔化す様に笑っていた。

「まぁ、夜桜さんも気を付けてな。」

『分かった。有り難う御座います。』

Aは微笑んだ。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:ぬらりひょんの孫 , 総大将 , ぬらりひょん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩夏 | 作成日時:2023年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。