検索窓
今日:94 hit、昨日:86 hit、合計:17,978 hit

17 ページ17

「旧鼠、あほな事はやめるんや!!えぇかげんにしい!!」

ゆらの胸倉を掴もうとし鼠にAが靴をぶつけた。

『ゆらちゃんに触るな!』

「てめぇ!!」

目的を変えてAの胸倉を掴んだ。

『嫌!』

手を振りほどこうとした時に服が破れた。

『!!』

「夜桜さん!!」

「A!!」

「助けたくても式神持って無いからな。テメェもただの女だよ。」

旧鼠は時計を見た。

「さて、そろそろ時間だな。ま、来ないなら来ないで俺は構わんがな。知ってるか?人間の血はなぁ、夜明け前の血が一番ドロッとしててうめぇのよ。ちょうど今くらいのなぁ…?」

鼠共が籠の中に入って来た。

「いやっ。」

『カナ!ゆらちゃん!こっち!』

Aはまた二人の手を引いて後ろに隠した。

『あ、妖さん……』

Aは涙を溜めて目を瞑った。

「いやぁああああ…」

ゆらも悲鳴を上げた。

すると何か白い靄の様なものが流れ込んで来た。

大勢の妖怪がこっちに向かって来るのが分かる。

「(百鬼夜行?まさか。じゃあ、あの男が、妖怪の総大将?)」

『(妖さんに似てる……もしかして…)リクオ君?』

二人に聞こえない声でAは呟いた。

「待たせたな。鼠共。」

「何者だ!?てめぇ。」

「本家の奴らだな……」

「三代目はどうした!?」

「いや、あんな餓鬼はどうでもいい。回状は!?回状を見せろ!!ちゃんと廻したんだろうな!!」

「奴が書いたのなら破いちまったよ。」

「んだと!?」

鼠共がリクオに注目している間に首無がA達を助けた。

「ならば約束通り殺す迄よ。」

「捕まって。(この子、奥方A様に瓜二つ!)」

「どうする?夜の帝王。人質(ねこ)が逃げちまったぜ。」

「舐めやがって。テメェら皆殺しだ!!」

妖怪同士の戦が始まってA達は見ているだけだった。

リクオの技に旧鼠は炎に燃えた。

全てが終わった後、首無が羽織を貸してくれた。

『有り難う御座います。』

「お礼は要りません。(見れば見るほどよく似ている。)」

『ゆらちゃん、カナ。私、こっちだから。此処で。学校でね。』

Aは走って行った。

その先に百鬼夜行を見つけた。

『待って!!』

「どうかしたか?Aちゃん。」

『リクオ君だよね?』

「どうして?」

『だって、お祖父さんにもリクオ君のお父さんにもよく似てるから。』

「そっか。」

『今日は助けてくれて有り難う御座いました。あ、妖さんとリクオ君のお父さんが来る。』

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:ぬらりひょんの孫 , 総大将 , ぬらりひょん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩夏 | 作成日時:2023年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。