検索窓
今日:55 hit、昨日:86 hit、合計:17,939 hit

14 ページ14

ぬらりひょんと一緒に居るとリクオと皆の声が聞こえて来た。

『リクオ君達が呼んでいるのでもう行きます。』

Aは部屋を出てリクオ達と合流した。

「Aちゃん。勝手に行動しないで。」

『ごめんね、リクオ君。どうしてもこの家を見て回りたかったの。』

「何か分かった?」

『ううん。でも、分からなくても良いかなって思ってる。』

皆で最初に居た部屋に戻った。

すると部屋にぬらりひょんと鯉伴が入って来た。

「おうリクオ。友達かい。」

「おう、リクオの友達か?」

「どうも、お邪魔してます。」

『この間ぶりです。リクオ君のお父さん。お祖父さんはさっきぶりです。』

Aが笑って声を掛けた。

その横でリクオはひっくり返っていた。

「(目的の妖怪(ぬらりひょん)そのもの来ちゃったーー!!)」

「おうおう、珍しいのう。お前が友達を連れて来るなんてな。」

「友達が居てよかったぜ。」

「飴居るかい?どうぞ、皆さん。これからも孫の事よろしゅう頼んます。」

「あ、はい。」

「任して下さいおじいさん!!しかしこの飴不味いっすねぇ!」

「(本当に気付かれてない。)」

Aはカナと同じタイミングで帰った。

二人で帰っているとカナがゆらを見つけた。

「ゆらちゃん!」

『花開院さん。』

「あ、えと、家長さん?とえっと……」

『夜桜A。さっきは挨拶できなくてごめんね。』

「この時間は危ないよ。この辺。」

「え?」

『いこっ。何処住んでんの?』

「あ、一人暮らしなんだよね。」

『そうなんだ。』

「私ってまだ修業が足りひんわ。本当に居ると思ったのに、奴良君に失礼な事をしてもうた。」

三人で話しているとホストが話し掛けて来た。

「わっ。女の子が落ち込んでるよ。ひーろった!俺の店まで持って帰っちゃおーっと。」

Aは直ぐにカナとゆらを自分の後ろに隠した。

「其れともどっか行く?いーね、それも!!僕と一緒に遊ぼうよ。」

「行こう、A、ゆらちゃん。」

『カナ!』

Aがカナを引き留めた。

「下がって、家長さん。」

「ゆらちゃん?A?」

「連れなくすんなよ。仔猫ちゃん♡あんたら、三代目の知り合いだろ。夜は長いぜ。骨になる迄しゃぶらせてくれよォォ♡長い夜のはじまりだ。」

『顔が…』

「化物……」

三人は逃げて路地裏に入り込んでしまった。

カナとAをゆらが守っていた。

「妖怪変化、昼間、説明した通りよ。こいつらは獣の妖怪。」

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:ぬらりひょんの孫 , 総大将 , ぬらりひょん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩夏 | 作成日時:2023年8月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。