検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:270,940 hit

百三十三話:不器用 ページ49

Aside




炭治郎達と別れて、屋敷に帰る前に
実弥の元へ向かった


部屋に向かうと丁度良く目を覚ましたみたいで



『あ、起きた?』

実「あ?Aか」

私は側に行って水を渡す


『はい、飲みなよ』

実「ああ」



私は言う


『気絶するぐらい強く蹴ってごめん...』

実「そんなの気にしてたのかァ
俺が気絶するぐらい弱かっただけだから
気にすんなァ」

『...お姫様抱っこされるのも
実弥が弱いからか』


実「!?今なんつったァァ?」

『気絶した実弥を蝶屋敷に運んだの私
お姫様抱っこして運ん___』

実「丁寧に説明しなくていい!!」



叫んだ後天井を仰ぐ実弥


『もしかして気にしてる?』

実「女に担がれるとか男の沽券に
関わるだろうがァ」

『ふっ、あははははっ』

実「笑うな!」





ひとしきり笑った後言う


『そうだ、さっき玄弥に会ったよ
ねぇそろそろちゃんと話を__』

実「俺に弟はいねぇ」

『...』




なんで、なんでなの

家族なのに___




実弥とは境遇が似てる

親を手にかけた事や家族を失ったこと


けど私とは違う事がある

まだ家族が居る事だ





『馬鹿』

実「あァ?」


『馬鹿って言ったの聞こえなかった?
なんで玄弥にそんな態度取るの
唯一残った家族に突き放される側の気持ち...
考えた事ある?』

実「...何が言いたいんだァ」




少しだけ俯く


『実弥はさ、まだ血の繋がった家族が
ちゃんと居るんだよ、大事にしないと
失ったらもう会うことも話すことも
出来ないんだよ?』

実「だから失わない為にしてるんだろうが」



実弥が本当に小さい声でボソッと呟く

それをいまいち聞き取れなかった


『今なんて?』

実「何でもねぇよ
人の家族事情にあまり首突っ込むなァ」




そう言って横を通り過ぎて部屋を出ていって
しまった

一人取り残された部屋で小さく呟く


『馬鹿』




やっぱり家族って...思ってるじゃん


なんで兄って、こうも不器用なの...



今は亡き兄の姿を思い浮かべる

あいつも、家族を大事に思ってるのに
そのくせ不器用で__


いつの間にか手の届かない遠い場所に
行ってしまった





死んだらもう、何も出来ないんだ

後で後悔するぐらいなら
今からでもいいからちゃんと向き合って
たった一人の家族を大事にしてやれよ


どんなに突き放したって無駄なんだよ

妹や弟は必死で兄を追いかけるんだから




『本当に馬鹿、阿呆___不器用野郎』


そう呟いて部屋を出て
屋敷に帰った

作者から→←百三十二話:定義



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

particle e(プロフ) - いえいえ (2020年3月15日 0時) (レス) id: 951567228e (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - みかんさん» 番外編、楽しんで貰えて何よりです!実は今、このシリーズを書くので手一杯な状態なので新たに作品を書くのは難しいんです...すみません!いつか番外編の内容で話を書けたらいいなと私も思っています。 (2020年3月15日 0時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - particle eさん» すみませんでした!ご指摘ありがとうございます! (2020年3月15日 0時) (レス) id: 6a0971bec3 (このIDを非表示/違反報告)
particle e(プロフ) - 13ページの珠世さんの台詞のところに禰「」って書いてありました (2020年3月14日 21時) (レス) id: 951567228e (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 番外編めちゃめちゃ好きなので別の作品として描いてほしいです、、!! (2020年3月12日 16時) (レス) id: 671a807c78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年12月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。