検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:527,872 hit

十九話:鴉と ページ22

Aside




その後、奥さん達に料理を振る舞って貰い
一緒に食べた

うん、すごく美味しかった


そして、お風呂も貸してくれて
2階の個室も貸してくれるという
優しい人達だった

私は、ご飯を食べてお風呂に入り
2階の部屋で休息を取った




部屋には既に布団が用意されていた

ほんと、用意がいいな


私は布団に寝転がる




『...結構早く終わったなぁ』


そんな事をぼやいてると
開けていた窓から私の鴉が入ってきた

『架韻』

架「任務ゴ苦労様ダッタナ
無事達成ダ」

『よかった』



私は側に来た架韻を優しく撫でる
すると、気持ち良さそうにすり寄ってくる


...可愛い、癒し、最高
(動物全般大好き。爬虫類もいける)



『あ、そうだ』

1つ思い出して
隊服のポケットを漁る

そして、夕方に町を歩き回ってた時に買った
組紐を手に取る



藍色の組紐

それを架韻の首に結ぶ


『どうかな?苦しくない?』

架「アア、ナンダ?コレハ」


『架韻に贈り物だよ
私の烏だって分かりやすくなったでしょ?
それと、あまり目立たないように
藍色にしたんだ』

架「ソウカ、子供のクセニ
中々イイ心ガケジャナイカ、見直シタ」

『...なんか一言余計じゃない?』

架「気ノセイダロ
トニカク、大事ニハスル」

『はいはい』



架「次ノ任務ガ入ルマデ
ユックリスルトイイ
俺ハアイツラニ、オ前ノ事ヲ報告シテクル」

あいつら?
あぁ、多分鱗滝さん達の事だろうな




架韻はそのまま窓から飛んでいってしまった

私はそれを見送るように見つめながら
しばらくして窓を閉めた




さて、私もそろそろ寝ようかな


私は布団に入った後、すぐに眠りについた

二十話:報告→←十八話:救出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 終わりのセラフ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴーふふる - すみません💦今いましたね! (2022年10月12日 14時) (レス) @page10 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
ぴーふふる - 真菰ちゃんは!? (2022年10月12日 14時) (レス) @page9 id: 97d1a84e27 (このIDを非表示/違反報告)
コクマ - 終命ノ夜ってなんで読むんですか? (2020年5月30日 13時) (レス) id: 9ee991fc40 (このIDを非表示/違反報告)
スモークサーモン - ぱすてーる@YouTube部 所属さん» 17話やるせないであってますよ 許せないだと、何が許せないになるんですか? (2020年4月26日 20時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
あーるぐれい。(プロフ) - とても面白い作品ですね!でも1つ訂正が…。四十一話の「役不足」と言う言葉ですが、その仕事・役割が自分の力量に足りないという意味なので、この場合は「力不足」(その仕事・役割に対して自分の力量が足りない)と言う方が正解です!細かくてすみません…。 (2020年3月18日 0時) (レス) id: 86f01c478d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2019年10月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。