検索窓
今日:11 hit、昨日:127 hit、合計:74,357 hit

331話:抗争前、それぞれの思い6 ページ38

.


千冬から聞いた、そんなヤベェ奴らの視線が
全て自分に向けられている事に武道は泣きそうになった


武道(視線が...痛い、助けて雪さん!!
って嘘だろ!?寝てる!?)




心の中で雪に助けを求めた武道

そんな中、アジトのソファで呑気にスヤスヤ寝ている
雪を見つけた




すると、その側で寛いで髪をいじっている
中性的な顔をした隊員が雪に声をかけた


「隊長、花垣って言うヤツ来たよ
急ぎじゃないならアタシが対応するけど」

『ん〜...?あれ?もうタケミチ来た?
ふぁ...起きるから帰しちゃダメだよ』

「はぁーい」



武道(“アタシ”?男の人...だよな?)


「何1人で百面相してんだよ」

『コラ、あんま意地悪すンなって
皆もそんな睨まないの
タケミチ、私の後輩』

「...言い聞かせるように言わなくても知ってるっての」



いつの間にか直ぐ側に雪が居て
いともたやすく隊員を宥めていく

すると、雪は武道に『話って何?』と聞いてきた
それに武道は口を開く




武道「雪さん...抗争はもう止めれないですか?」

『もう抗争前日だよ、皆やる気だし
こっちは宣戦布告されたンだ
売られた喧嘩は買う
それに芭流覇羅は元々避けては通れねェチームだし
いずれはぶつかるコトになる』

武道「...雪さん、今回の抗争はやばいんです
それこそ死人が出るかもしれないんです」



その言葉に空気がガラリと変わったのを感じる
特攻隊のメンバー全員の視線が武道に集まる

雪も少しだけ目を見開いて
それから笑みを浮かべて言う



『なんか、8・3抗争を思い出すナ
そン時もタケミチは必死そうだった
今みたいに、未来でもわかってるような言い方してサ』

武道「信じれないのはわかってます!でも...」


『信じるよ』

武道「!!」


今度は武道が驚く番だった



『“目は口ほどにものを言う”って言うだろ?
タケミチの目、嘘ついてる目じゃねェもん
それこそ、8・3抗争の時と同じ目
あン時は堅が死にそうになってたのをタケミチが救った

もしかして...今度は私が危ないって言いたいのかナ?
そンで、抗争に参加すンなって言いたいのか』


武道「あ、えっと...」



全て見通しているような言い方に武道は動揺した

そんな武道を見て雪は笑う




『はは、ホントわかりやすいナ
ンな心配しなくても、この白豹サマは
そう簡単にやられる程か弱い女じゃねーンだワ
明日の抗争、いつも以上に暴れるつもりでいるから
野暮なコト言うなよ?』

332話:抗争前、それぞれの思い7→←330話:抗争前、それぞれの思い5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1012人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 佐野真一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来羅(プロフ) - 鈴桜さん» 更新頑張って下さい! (11月24日 21時) (レス) id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 来羅さん» 了解!あ、東リベのも更新しこないとまだ原作前だぁ (11月24日 20時) (レス) id: d20e4b43d8 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜さん» おー!是非夢主を守る側に回って下さい! (11月24日 19時) (レス) id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 来羅さん» 自分なら一緒行って戦うかなぁ (11月24日 8時) (レス) id: d20e4b43d8 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜さん» 夢主は喧嘩強い筈なのに華奢な女の子という事もあって周りがよく過保護になっちゃうんですよねぇ...夢主を守りたい派と守られたい派が存在してます (11月24日 6時) (レス) id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2023年7月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。