検索窓
今日:18 hit、昨日:167 hit、合計:273,320 hit

41話:喧嘩の理由 ページ42

.



真一郎は雪に手当されながら聞いた


真一郎「どうして、イザナと喧嘩したんだ?」

『...怒る?
その、真一郎君の弟をボコボコにして...ごめんなさい』



シュン...とした顔をする雪
それはまるで怒られるのを怖がる子供のようで___


真一郎は罪悪感に胸を痛めた

そんな真一郎にワカが一瞬、鋭い眼光を宿して睨んだ




自分もボコボコにされたが
こっちも負けずにボコボコにしてやったのだ
弟に何怪我させてるんだと怒られても仕方ないと覚悟した




真一郎「い、いや...怒りはしねぇよ?
たからその顔やめような?」

『ほんとに怒らない?』


真一郎「怒らないって、寧ろ謝るのはこっちだろ?
女に手ェあげて、しかも顔に傷作っちまった...
後でイザナ捕まえて謝らせるから」





“何処まで優しいんだこの人は”と思いながら
雪は俯く



『あのね...真一郎君
私がイザナを怒らせちゃったの』

真一郎「...」




『“8代目黒龍の総長になる、オレについてこい”
って言われた

けど私、断ったの
マイキーについていきたいって思ったから
マイキーが創るチームの特攻隊長になるつもりだったから


そしたら、“お前もオレを裏切るのか、見捨てるのか”って
イザナが怒って___
思い通りに行かなかったから
全てを“暴力(チカラ)”で捻じ伏せようとした
私はそのやり方は間違ってると思った、だから___』






必死に言葉を紡ごうとする雪を見て
真一郎は優しく手を伸ばすと、頭を撫でた



真一郎「雪、もういい、ごめんなお前にこんな事させて
弟の間違いを正すのは本来なら兄貴であるオレの役目だ
だから、そんな泣きそうな顔すんなよ、な?
オレ、雪に怒ってないから」

『...っ』




真一郎は雪の頭を撫でながら続けた



真一郎「男ってさぁ、成長したつもりで得意になっても
心はまだガキのまんまでさ
イザナも雪が欲しかったのに手に入らなくて
それが気に入らなかったんだろうな
すぐ解決する方法ばっか選んじまって
それが間違いだとか1ミリも考えてないんだ」


『...真一郎君』

真一郎「なんだ?」






雪は“あの時”のイザナを思い出して
考えたくもない嫌な未来が予想できた





『多分、イザナの代で黒龍は変わる
悪い方向に___』


"初代黒龍の志は失われる"





まるで予言のように言う雪に全員が目を見開いた


『私の勘はよく当たる___』





その言葉が現実になるのはそう遠くなかった

42話:電話→←40話:喧嘩の後2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
469人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 救済   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 東卍創立は、黒龍ですしね……ようやく、ドラケンやタカちゃん、一虎達と会える!!どうなるか楽しみです! (2023年1月25日 20時) (レス) @page41 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 夢主に怒られるのは、クリスマスのあれですしね。その時に、ココも一緒に怒られますね…しば家の騒動だし…原作はどうなるか楽しみです (2023年1月25日 19時) (レス) id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» イヌピーは数年後に夢主ちゃんに怒られる未来が待ってますね!多分イザナも怒られます!これから東卍結成の話に持っていくので更新をお待ち下さい!! (2023年1月25日 18時) (レス) @page1 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» イザナに話したかぁ……黒龍の8代目ってなら、イヌピーもついてくやん!そして、9代目の黒龍と東卍の対戦… (2023年1月25日 15時) (レス) @page39 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» コメありがとうございます!楽しみにして下さり嬉しいです!イザナとの絡みはこれから数話に渡って書いてく予定です! (2023年1月24日 20時) (レス) @page36 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2023年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。