検索窓
今日:37 hit、昨日:109 hit、合計:178,048 hit

79話:夜ご飯2 ページ33

.



出来た料理をテーブルに並べる
ご飯を食べようと真一郎が席につく
逆に雪は、鍋等の調理器具や油を片付けようと
キッチンに立っていた



真一郎「雪?食わねぇのか?」

『片付けてから食べるよ
先いいよ、食べてて』

真一郎「駄目だろ、メシは一緒に食うモンだろ?
片付けは後!出来たてが1番美味いって
雪が言ったんだぞ?」

『へ...?』




真一郎は雪の腕を掴むとテーブルに向かった
そうして雪を座らせると、その向かい側に座る

強引だけど、優しいその手に
『本当に諦められるかな』と苦笑した





“いただきます”と言って料理に手を付ける

我ながら上手く出来たと思いながら唐揚げを口に入れる


チラッと真一郎を見ると、すごい勢いで唐揚げを食べていた
それと比例してご飯もなくなっていく

さり気なくお椀を受け取ると、ご飯をよそって渡す


美味しそうに食べてくれるから雪は嬉しくなった





『マイキーにあげるバブ、整備終わりそ?』

真一郎「ああ、多分今日完成する」

『終わったら呑む?夜食とつまみ作ろっか?
鶏肉余ってるし南蛮漬とか作れるけど』

真一郎「いいな!...呑みてぇけど、きっと遅くなるから
雪は休んでいいぞ?」

『まさか徹夜するつもり?
つーかバイクいじってると平気でオールするでしょ馬鹿
店主が倒れたらどうするのよ』

真一郎「...雪はいつも心配してくれるな」

『日付変わるまでたからね、バイクいじるの』

真一郎「ハイ...」




本当に、バイクと家族のことばっかだな
なんて苦笑する

一通り食べ終わって皿が空になる



真一郎「ごちそうさま!美味かった!」

『お粗末様でした』


真一郎「ほんと雪って何でも出来るよな
メシ美味いし家事も出来るし」

『兄さんの負担減らしたかったから
頑張って覚えたンだよ』




真一郎「そうか...
それにしても、雪の彼氏になる奴は幸せだろうな」

『え?』

真一郎「こんな美味いメシ毎日食えるなんて幸せだろ
きっといいお嫁さんになるぜ」

『っ!?』




雪は目を見開くと一気に顔を赤くした
そんな雪に気付かず、真一郎は続ける


真一郎「まぁその前にワカが許すかわかんねぇけどさ...
って雪?」


『〜〜〜っ!!私、お風呂行ってくる!!』





雪は一気に立ち上がるとその場から逃げるように
風呂場に入った



真一郎「え、どうしたんだ?
オレなんか言った?」


『...っンのたらしが!!』

作者から、オチについて→←78話:夜ご飯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
453人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 佐野真一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来羅(プロフ) - らっこ星人さん» コメントありがとうございます!続編はある程度話書いてから公開する予定です!もう暫くお待ち下さい! (2023年2月12日 16時) (レス) id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
らっこ星人(プロフ) - いつもこの作品を楽しみにしていて、楽しんで読ませてもらっています。これからも頑張ってください!ところで、続編がパスワード掛かっているのはある程度書いてから公開するということですか?そうでなければパスワードを教えてほしいです! (2023年2月12日 15時) (レス) @page49 id: 60908efb0f (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - マイキー、エマ〜〜二人とも、喧嘩しないでぇ……二人ともが、夢主を思ってるのはわかるよ… (2023年2月10日 21時) (レス) @page47 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
来羅(プロフ) - 鈴桜(元シオン)さん» 早く最初の世界での話を書きたいです!夢主はまだ暫く眠り姫状態ですね!多分続編行ってから目覚めます! (2023年2月9日 20時) (レス) @page45 id: b52bee30b8 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(元シオン)(プロフ) - 来羅さん» 最初の世界観複雑ですね……夢主、早く眼を覚めて!!初代黒龍暴走してしまうよ。東卍も!! (2023年2月9日 17時) (レス) @page45 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:来羅 | 作成日時:2023年1月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。