検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:43,321 hit

3.今の都会についていけません ページ5

貴「え、なにこれどーはいんの待って待って」


敦「え、ちょっと待ってほんとだわかんない」


貴「いやなんでドアじゃないの?ガラスなの?入れなくない?」


敦「僕に聞かないでくださいよ僕だって判らないんですから」



デパートについて早々、危機に陥っていた。

デパートに、入れない。



太「......二人して両方のガラス押してどうするんだい?」


貴/敦「「え?」」



4つのガラスが十字に交わっているドア。

嘘でしょ入れないじゃん。



太「...片方から1人ずつ入るのだよ」


貴「え、ガラスあるけど」


太「...ガラス押してご覧なさい」


貴「......おお!!」


敦「おお!!凄いですね太宰さん!!
僕もしてみたいです!!」


太「...うん、これしないと中入れないからね」



...今の都会って凄すぎな?!




***




太「で、何処に行くんだい?」


貴「試食コーナー」


太「」


敦「太宰さん、此処何階ですか?」


太「二階だ。食品売り場は一階だからエスカレェタァに乗ろう」


敦「僕エスカレェタァ初めてです!!」


貴「残念だったなえきしょうくん!
私は初めてではないのだあっはっはっはっは!」


太「私はこの先どうやってこのド天然達を持ち歩けと」



***



貴「敦くん!足元に気をつけるんだよ!!」
(急に発症する先輩感)


敦「は、はい!」


太「Aちゃん、左に1列なって」


貴「え、なんで?」


太「右は急いでる人が歩けるように空けとくの。判った?」


貴「そうなの?!都会ってそんな寝坊の人多いの?!」


敦「都会は夜更かしする人多いんですか?...いや、残業?」


太「ねぇもう君達黙ろう?!」



***



貴「あ、あれ?!食品売り場!」


太「やっと着いた...」


敦「い、いい匂いする...」


貴「よーし試食かっさらって命燃やすぞおおおおお!!」


敦「おー!!」


太「私、もう命枯れたわ...」



その後存分に三人で試食コーナーで楽しみましたとさ。
了。


***


結論→→国木田さん可哀想。
太宰さんも可哀想。
そのまま帰りは国木田さん家に泊まりました。

4.標準語って難しすぎないですか→←2.平泳ぎしてたら再会しました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇもか(プロフ) - シオンちゃん大好き!!さん» 貴「はっはっは、そうさ!もれなく私、三笠ちゃんを好きになる魔法もかけておいたのだ!これでみんな私にイチコロ(ハァト」作「もはや生みの親の私も君のキャラが判らなくなってきた」 (2020年3月18日 10時) (レス) id: 5212cd622c (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - IQ3さん» 作「そういってくれて嬉しいです!ありがとうございます!」貴「私もう3人位の喉潰してきたわさっすが私!!」作「何時もそんなに騒いで声枯れない君が不思議でしょうがない」 (2020年3月18日 10時) (レス) id: 5212cd622c (このIDを非表示/違反報告)
シオンちゃん大好き!!(プロフ) - かふぇもかさん» な、なぬ!?貴様…!爆弾を仕掛けていたのか……!! (2020年3月18日 10時) (レス) id: 626da14d5b (このIDを非表示/違反報告)
かふぇもか(プロフ) - シオンちゃん大好き!!さん» 作「な、爆発だって!?」貴「ふっふっふ、実は私が火薬を仕掛けておいたのさこの話を読む皆にね!!」 作「え、キモ」敦「え、キモ」中「え、キモ」太「え、キモ」芥「え、キモ」 (2020年3月18日 10時) (レス) id: 5212cd622c (このIDを非表示/違反報告)
IQ3(プロフ) - 笑いすぎて声がかれました(・ω・`)面白かったです!(=´∀`)人(´∀`=) (2020年3月18日 10時) (レス) id: 9968bce146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇもか x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年5月12日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。