検索窓
今日:20 hit、昨日:13 hit、合計:104,217 hit

揺れる dtnb ページ8

dt side







dt「…もう、潮時かなぁ」

ぽつりと呟いた言葉は宙を舞う。目の前の愛おしい恋人はすぅすぅと寝息を立てていた。





dt「翔太、朝だよ」


起こす気すらないような小さな声。起きないでくれと願いながら、可愛らしく端が上がった唇に指で優しく触れた。





出会ってもう何年?
人生のほとんどに翔太がいて、翔太を知れば知るほど好きになって。気持ちが通じたのは高校の時。そこからゆっくりと恋人になって、キスをして、体を重ねた。中学生みたいなデートをしてみたり、おしゃれなレストランに行ってみたり。翔太となら何をしていても俺らしくいられて。大学を卒業してすぐ、2人で部屋を借りた。



nb “涼太!俺今日ハンバーグ食べたい!”
dt “ふふっ、はいはい。手伝ってね”
nb “おう。買い物行く?車出すよ”


dt “…もう、先寝ててって言ったのに。ソファで寝たら風邪引くよ?”
nb “…んー、、おせーよりょーたぁ”
dt “ふふっ、ごめんね。待っててくれてありがとう”





幸せだった。翔太との何気ない日常が。
おはようもおやすみも、行ってらっしゃいも行ってきますも。

そりゃあ喧嘩だってそれなりにしてきたけど、それすらも今は愛おしくて。泣き顔も、笑ってる顔も全部鮮明に思い出せる。
俺は多分翔太との日々を忘れないし、大切に持っておくんだと思う。手放したりなんて絶対しない。


涼太って、その透き通るような綺麗な声で呼んで。
素の低い声でも怒った声でも、悲しみを含んだ声でもどれでも良いから、もう一度だけ。

それ以上は求めないから。




dt「…朝ごはん、ちゃんと食べてね。フレンチトースト。しっかり漬けておいたからきっと美味しいよ。
…ねぇ翔太。俺がいなくても、ちゃんとご飯食べてね」


翔太はすぐ食生活が乱れてしまうから、出前でも良いからちゃんと食べて。仕事にもちゃんと行って、ちゃんと寝てね。無理だけはしないで。


こんなふうに最後を告げるなんて卑怯だよね。きっと翔太は怒るよね。許して、なんて言わないから、どうか俺と過ごした日々を忘れないで。



dt「…愛してる、翔太」



今まで手放せなくてごめん。どうか、幸せになって。






先ほど指で触れた唇に、触れるだけのキスをした。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - Lateさん» ありがとうございます!! (6月18日 15時) (レス) id: 621b904b7b (このIDを非表示/違反報告)
Late(プロフ) - 秋の残香めっちゃよかったです!!書いていただきありがとうございます!これからも応援しています頑張ってください! (6月18日 8時) (レス) id: 40f15e1de2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Lateさん» コメントありがとうございます!書きたい欲が出てきたので挑戦してみます!笑 少々お待ちください!! (6月15日 0時) (レス) id: 621b904b7b (このIDを非表示/違反報告)
Late(プロフ) - コメント失礼します!ずっといわふかの『金木犀』を永遠リピしているのですが、岩本sideも見てみたいなと思いコメント書かせていただきましたー!今後の物語も楽しみにしていますこれからも頑張ってください! (6月13日 11時) (レス) id: 40f15e1de2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Lateさん» ありがとうございました!また思いついたら続きを書くかもしれません笑 その時は是非お付き合いください! (5月20日 23時) (レス) id: 621b904b7b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年4月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。