検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:21,932 hit

01//ルーティン ページ1

マ「ん……いい匂い」


朝、美味しそうな匂いで目が覚めた。
ンダホかよ。


『あ、おはよう。マサイ』

マ「…あぁ、おはよう」

『まだ慣れないの?』

マ「……」


結婚式から一ヶ月。
朝ごはんを作ってくれるA。
一ヶ月も経つのに未だに慣れない。
クスリとからかうように笑うAが可愛くて仕方ない。


マ「今日、仕事か?」

『うん。もう出るよ』


Aは大学卒業後、デザインの職に就いた。
まだ慣れない職場で忙しいらしい。


マ「帰りは?」

『うーん、早く終われば18時くらいかな』

マ「わかった。終わったら連絡して」

『うん。いってきまーす!』

マ「A、忘れ物」

『え?』


呼び止め、手を引くと軽くキスをした。
離れてAを見ると顔を真っ赤にしていたのに口が緩む。


マ「一度してみたかった」

『もうっ!』

マ「遅れるぞ」

『あ!バス来ちゃうっ』

マ「気をつけろよ」

『はーい』


Aが玄関を出て俺もベランダに向かった。
ベランダに出るとマンションの前のバス停に向かうA。
10階のベランダからバスに乗るまで見送るのが日課になっていた。

バス停に着いたAが見上げて笑って手を振ってくれる。
それに俺も振り返す。
バスが来て乗り込む時、再び手を振る。
そして、バスが2つ先の角を曲がるまで見送る。

それが、ルーティン。
幸せだ。


マ「よし、飯食って編集するか。昼にはシルクたち来るし」




02//遅い日→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
860人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレン(プロフ) - 今日の深イイ書いて欲しいです (2019年9月30日 22時) (レス) id: b3e45f8b93 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - 後ででいいのですが、家族が増えるお話も見たいなと。あとはラブラブ夫婦を見たいです (2019年8月24日 13時) (レス) id: 2fb5b32da8 (このIDを非表示/違反報告)
まとい(プロフ) - ハヤテさん» 受け付けてますよ (2019年8月22日 13時) (レス) id: 91f99e01e1 (このIDを非表示/違反報告)
ハヤテ - リクエストとかって募集中ですか? (2019年8月21日 10時) (レス) id: 2fb5b32da8 (このIDを非表示/違反報告)
バニレ - めっちゃ面白いです!続きが気になります!応援してます!更新頑張ってください! (2019年8月19日 22時) (レス) id: b1828e38bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まとい | 作成日時:2019年8月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。