検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:57,704 hit

__5 ページ19

藍が買ってきたベビー用品は、押し入れの奥にしまわれた。

出しておくのもスペースを取るが、しまわれると「お前には必要ない」と言われているようで辛かった。

全く、面倒な感情だ。



藍は変わらず前向きだ。


『あ…今日ハムちゃんと約束してたんだっ!準備しなきゃ』


パタパタと家事を済ませ、着替えようとお気に入りのスカートのホックを閉めようとする。


『…あれ。。届かない…?』


ホックが閉まらない。


『嘘ぉ!これお気に入りなのに…太った…?』


そういえば最近、ポッコリお腹。


『嘘ー…』


とりあえず待ち合わせ時間に間に合うように、ゆったりした服に着替えて家を出た。


ハ「Aちゃん、お菓子食べる?」

『あ…えっと…今日はいいや』

ハ「え?」

『なんか太ったみたいだから…ダイエット』

ハ「そう?別にそんな風には見えないけど」

『あはは』

ハ「ぁ…もしかしてAちゃん。最近、女の子の日なった?」

『え?…ぁ、そういえば、、』


不順だったからあまり気にしてなかった。


『……え、じゃぁ…』


早めにハムちゃんとのお茶会を切り上げて病院に向かった。







帰宅後、そわそわしながら彼の帰りを待った。

0時を回った頃、玄関が開いた。


『あ。藍!』

伊「おわっ!?え、起きてたの?」


リビングに入ってきた藍にバッと抱きつく。


『おかえり!』

伊「なに?テンション高めー?」

『藍もテンション上がるよ。ほら』

伊「ん?」


目の前に出したのは母子手帳。


伊「…」

『…藍?』

伊「マジで!!」


バサッと持っていた上着を床に落とすと抱き抱えられた。


『わっ!藍』

伊「やったぁ!!」


抱き上げたままリビングを一周された。
誰も居ないとは言え客観的に恥ずかしい。


『ちょっと落ち着いて。もう0時回ってるんだし』

伊「あ。はぁい」

『よかった。喜んでくれて』

伊「当たり前だよ!で、どっちどっち?男の子?女の子?」

『まだわかんないよ。4ヶ月だし』

伊「んふふ〜。俺もパパ」

『男の子でも女の子でも可愛がってね』

伊「もち!」


ニコニコでお腹を擦る藍。

女の子ならとことん甘やかして可愛がりそう。
男の子なら一緒にはしゃぎ回って遊びそう。

どっちにしろ


『楽しみだね』

伊「んふふ。俺今超幸せ〜。もちろん、今までもこれからも…幸せにする。Aと、お腹の子。ずっと、、一生」

『…よろしくね。ぱぱ』





*

(長く寝かせていたので落ちがフワッとしました)

【4機捜】赤ずきんちゃん→←__4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , アンナチュラル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - ありがとうございます!九重くんと2人でバディ組んでるお話みたいです^^お願いします!! (2020年9月3日 21時) (レス) id: 79ee056cfe (このIDを非表示/違反報告)
さめ(プロフ) - 黒猫さん» オチは3人の誰かにしようと思ったのですが、選べず…隊長にしました!楽しんでいただけてよかったです^^ (2020年9月3日 11時) (レス) id: 2020bfd487 (このIDを非表示/違反報告)
さめ(プロフ) - あやかさん» 九重さんすくないから沢山書きたいと思います!リクエストがあればいつでも受け付けてます (2020年9月3日 11時) (レス) id: 2020bfd487 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - 異性間交流会の続き書いて下さりありがとうございます!めちゃくちゃ良かったです!好きな人で振り回される三人に笑っちゃいました笑 桔梗隊長!良いですよね!格好良くて素敵で…! (2020年8月30日 14時) (レス) id: 73434d6c80 (このIDを非表示/違反報告)
あやか(プロフ) - 九重くんめっちゃキュンキュンしました!もっと見たいです^ - ^ (2020年8月30日 13時) (レス) id: 79ee056cfe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まとい | 作成日時:2020年8月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。