検索窓
今日:78 hit、昨日:29 hit、合計:368,732 hit

07.現在地 ページ13

『お腹すきましたねぇ』

志「伊吹が出前取ったみたいだけど」

伊「あ!来た。太郎!出前太郎!」


伊吹がドアを開け呼び止めるがスルーして行った。


伊「あれ…別の配達かな?」

志「この前までコスモデリバリーが走ってたのに見なくなったな」

伊「名前がダサい。出前太郎の方がイケてる」

『何取ったんですか?』

伊「来てからのお楽しみぃ〜。Aちゃんきっと喜ぶよー」

『えーなんだろ』

志「あまり期待するな。どーせうどんだろ」

伊「うどんは休み。401も休み」

志「陣馬さん、大丈夫かなぁ」

『息子さんの結婚の顔合わせですよね?』

『いいなぁ結婚』


その言葉にピクリと反応してしまった。


伊「なに?Aちゃん結婚したいの?」

『そりゃぁ、いつかは…』

伊「誰と?もしかして志摩〜?」

志「え」

『えぇ…いやぁ…』

志「え、なんかすっごい嫌そうな声が聞こえたんだけど」

伊「あ、じゃぁ…俺?」

志「なんでだよ」

『まだ相手まで考えてませんよ。でも20代のうちに結婚したいですねぇ』

志「結婚か…」


無意識にAとの将来を描く俺は重症だろうか…。
伊吹にだけは悟られたくない。


伊「あ!きたきた!今度こそ!」


再び伊吹がドアを開け出前太郎を呼び止める。


「お待たせしました。ライバル店のリサーチっすか?」

伊「え?あぁ、違う違う」

志「メロンパン…メロンパン…」

『わぁ、色んな味ありますね』

志「全部メロンパン!?」

伊「うん。メロンパン9個」

「ありがとうございました」

伊「どーも〜」

『私チョコチップ!』


Aの要望品を渡す。


伊「ちょっと待って待って!写真撮らないと」

『写真?』

伊「そ、ハムちゃんに送るの」

『ハムちゃん、伊吹さんの相手してるんですか?面倒くさそう…』

伊「結構喜んでくれてるんだよ〜」

『私もメッセージ送ってみよ』

A面倒なら伊吹さんの相手しなくて大丈夫だよ!
ハムちゃん私が相手してもらってるんだ!伊吹さん、ハートマーク使うと喜ぶの。笑


伊吹はスマホを見て何やらニヤけていた。


『うわぁ…』

志「…伊吹、Aが引いてるぞ」


お昼のメロンパンを食べていると無線が入った。
トランクルームに男性の遺体を発見した──


伊「機捜404。我孫子橋から向かいます」

その2→←その12(主人公side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
613人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヤ(プロフ) - 質問していいですか? (2020年12月19日 22時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 ドラマ『MIU 404』終わってしまいましたね。。。 (2020年9月5日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 更新ありがとうございます。 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2020年8月31日 21時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 【残り話数を使って小話し】無防備のここの部分 相当疲れているのが、起きる気配がない。 心地いいのか、口角が僅かに上がった。 これ正しくは相当疲れているのか、ではないんでしょうか? (2020年8月30日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません...。 読んでいて気が付いたのですが...。 ご報告のここの部分 とにかく来週か楽しみです。 これ正しくはとにかく来週がではないんでしょうか? (2020年8月30日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まとい | 作成日時:2020年8月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。