検索窓
今日:19 hit、昨日:43 hit、合計:368,575 hit

その8 ページ8

『おかえりなさい』


一階で待ってたAちゃんは一瞬、顔を拭う仕草をした。


伊「ただいまぁ」

『どうでした』

九「司法解剖の結果と照らし合わせてみました。陥没骨折はなく脳挫傷は見られない。頭蓋骨には放射線状の亀裂のみ。つまり屋上の高所からの転落ではなく、低い場所からの転落死」

伊「ここで足を滑らせたのかぁ」

陣「手すりから落下時の指紋も取れた」

『…こんな高さからでも、死ぬんですね』

陣「現場に矛盾はない。間違いなく事故」

『事故…』


Aちゃんは、酷く傷ついた顔をしていた。


陣「酔ってなかったり、打ちどころが悪くなきゃ…助かってたかもな」


その後、陣馬さんと九重は解散。
Aちゃんが屋上に向かったから、俺もついて行くと階段に腰かけた。


伊「わっかんないなぁ」

『…何がですか』

伊「志摩は、最後に香坂に会ったのはいつだろう」

『…』

伊「生きてる香坂に、」

『聞けばいいじゃないですか。いつもみたいに無神経に』

伊「…そうだね」


そう言われ、志摩に電話するとスピーカーにした。


志《なんだ》

伊「事故だった。手紙も読んだ」

志《…本当に調べたのか》

伊「当たり前よ〜。俺は有言実行。諦めも悪い。…でも、ひとつだけわからない。…最後に、生きてる香坂に会ったのはいつ?志摩はなんて声掛けた?」

志《…降参か?》

伊「こーーさんっ!教えて」

志《…最後は、あいつが肩を落としてあの手紙を書いていた時。それから、あのビルの屋上。》

伊「…あの夜、屋上行ったの?」

志《……行かなかった。俺は、どっちも行かなかった。チャンスはあった…何度も。だけど声をかけなかった。

いつの間にか帰ったあいつが、メールしてきて、「家の屋上で飲みませんか?志摩さんの好きな酒、買って待ってます」って…こっちは始末書書いてんのにふざけんなっ!、て…無視した。》


Aちゃんを見ると、静かに涙を流していた。


志《あれから何度も…何度も、何度も何度も何度もっ!頭の中で繰り返す…

あの時声をかけてれば、あの時屋上に行ってたら、もっと前にあいつの異変に気づいていたら!スイッチはいくらでもあった。だけど現実の俺は、それを全部見過ごした。

…俺があいつに、最後にかけた言葉は…「進退は自分で決めろ」。

翌朝、連絡がつかなくて家に行ったら…死んだあいつがいて、傍に泣きじゃくるAの姿…。

事故?俺はそうは思わない。悔いても悔いても、時間は戻らない》


その9→←その7(主人公side:過去回想)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
614人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヤ(プロフ) - 質問していいですか? (2020年12月19日 22時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 ドラマ『MIU 404』終わってしまいましたね。。。 (2020年9月5日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 更新ありがとうございます。 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2020年8月31日 21時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 【残り話数を使って小話し】無防備のここの部分 相当疲れているのが、起きる気配がない。 心地いいのか、口角が僅かに上がった。 これ正しくは相当疲れているのか、ではないんでしょうか? (2020年8月30日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません...。 読んでいて気が付いたのですが...。 ご報告のここの部分 とにかく来週か楽しみです。 これ正しくはとにかく来週がではないんでしょうか? (2020年8月30日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まとい | 作成日時:2020年8月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。