検索窓
今日:6 hit、昨日:83 hit、合計:368,282 hit

その11(主人公side) ページ11

再びビルに戻ってきた。
伊吹さんと先に屋上に来たが、志摩さんがなかなか上がってこない。


『ちょっと見てきます』


1階まで降りると、兄がいた場所に座り込んでいた。


志「今、機捜でホシを追ってる。彼らに偉そうに言葉を投げかけるが全部ブーメラン。俺にそんなこと言う資格があるのか?俺こそ裁かれるべきなんじゃないのか…。

…やっぱ兄妹だよな。Aも、お前に似てたまに突っ走ることがある。でも、ちゃんとブレーキを知ってる。Aは、どんな悪党でも死ぬことを許さない。かっこいい刑事になったと思うよ。

お前の相棒が、伊吹みたいなやつだったら…っ、生きて…。刑事じゃなくても、生きて…っ」


視界が滲んだ。
思うよりも先に体が動いて、後ろから抱きついた。


志「…A」

『……なさ、…ごめん、なさ、い』

志「なんで謝るの…謝るのは、俺の方」

『私…志摩さんの気持ち、知ろうとしなかった…。それなのに、勝手に志摩さんのこと、ずっと、責めて…ごめんなさいっ』


ゆっくり離れると、向き合った。


『…兄は、最後まで刑事でいました。自分の正義を貫き通しました。兄は…私が尊敬する刑事の、ひとりです』


そういうと、志摩さんは抱きしめてくれた。


志「…忘れない。。香坂のこと、絶対忘れない。」


久しぶりに、彼の背中に手を回した。




屋上に向かうと待ちくたびれた伊吹さん。


伊「なぁに話したの?」

志「内緒」

伊「志摩ぁ。刑事辞めないよな?」

志「…今辞めたら、俺は一生自分を許せない。何度もブーメランくらいながら続けるよ」

伊「まぁ、安心しろ。俺の生命線は長い。殺しても死なない男。それが、伊吹藍」

『ふっ…』

志「…今、心の底からイラッとした」

伊「なんでそうなるかな?」

『志摩さん。私の生命線も、長いです』

志「…大丈夫、もう二度と繰り返さない…絶対に守る。もう、大事な人は失わない」

『…』

伊「それって、俺もだよね」

志「お前は放っておいても大丈夫だろ」

伊「それは酷いよー。志摩ちゃん。…大丈夫。俺も、Aちゃんも志摩も、俺が守る」

『はい。私も、志摩さんと伊吹さんを守ります』




その12(主人公side)→←その10(志摩side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
614人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 志摩一未 , 伊吹藍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヤ(プロフ) - 質問していいですか? (2020年12月19日 22時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 ドラマ『MIU 404』終わってしまいましたね。。。 (2020年9月5日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) 更新ありがとうございます。 物語読みました。 続きが気になります。 更新待ってますね。 (2020年8月31日 21時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) 物語読んでいて気が付いたのですが...。 【残り話数を使って小話し】無防備のここの部分 相当疲れているのが、起きる気配がない。 心地いいのか、口角が僅かに上がった。 これ正しくは相当疲れているのか、ではないんでしょうか? (2020年8月30日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません...。 読んでいて気が付いたのですが...。 ご報告のここの部分 とにかく来週か楽しみです。 これ正しくはとにかく来週がではないんでしょうか? (2020年8月30日 0時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まとい | 作成日時:2020年8月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。