検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:29,320 hit

12.終焉 ページ12

*





チャイムを鳴らして出てきた人物を睨む。


剛「あれー。Aちゃん」


ヘラッと笑って中に戻っていくのを追いかけた。


『どうしてくれんの』

剛「えー、なにが?」

『とぼけないでよ!雑誌、見たでしょ』

剛「あー、あれね。傑作でしょ」

『…は?』

剛「俺が売り込んだんだ」

『…なんで、、自分だって立場があるのに』

剛「んー…なんか、面白くなりそうだから」


向けられた笑顔はいつもテレビで見ているみんなが好きな笑顔。

私も好きだった。なのに今は…憎い。


『ふざけんなっ…』

剛「なぁにそんなに怒ってんのー?」

『源ちゃんが出ていった…婚約もなくなった…!あんたのせいでっ!』


そういうが、彼は悪びれもない顔を向けた。


剛「…ふーん。そう」

『…』

剛「良かったじゃん」

『よかっ、、た…?』

剛「これで気にせずに俺と居られるね」

『…』

剛「っ…」


ギュッと抱き寄せてきた彼を突き飛ばす。


『…いやだ。あんたとなんか、絶対』

剛「傷つくなぁ」


そっと鞄に手を入れ忍ばれていたナイフを取り出し、彼に向けた。


剛「…」

『もうやだ…』

剛「マジなの?」

『もう、終わりにしたい…』


泣きながら足を踏み込むと、勢いよく彼に向かった。

剛くんは避けもせず、刺されると同時にまた抱きしめた。


『…』

剛「っ…、A」

『…』

剛「本当に、好きだったよ。愛してた」

『…』

剛「源ちゃんより先に、、出会ってたら…」

『…』


ドサッと足元に倒れた剛くん。

よろめきながら数歩さがると、倒れる彼を見つめた。

血を流してピクリとも動かない彼。


『…ころし、ちゃ…った…』


血のついたナイフが手から滑り落ち、床にカンッと落ちた。

直後、開いていた窓からフワッと風が吹き込みカーテンが揺れた。


『…』


引かれるようにベランダに足を進めた。


ここは12階。


そのまま柵に手をかけると、身を乗り出した。






*

13.あれから【源】→←11.雑誌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:星野源 , 綾野剛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まとい | 作成日時:2020年12月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。