検索窓
今日:75 hit、昨日:58 hit、合計:26,929 hit

41.助ける ページ42

◆A


『っ……はっ、、はぁ…』


反射的にあの人を押し飛ばして逃げた。
建物内を走って階段を降りると、外が見えたがドアが開かない。


『開かない…』

「どこ行った!」

『!』


あの人の声がしてもう一回階段を駆け上がった。
広い建物……壊れたものがそこら中に転がってる。

ひとつの部屋に飛び込んで、ドアの影に隠れてじっとした。

外から足音が近づいてくる。


『っ…ぅ……』


ドアの前で足音が止まった。


『っ……』

「逃げられると思ったか……?」




◆No


桔<糸巻さんから連絡があった。内田の車はガソリンスタンドを出たあと、そこから5km先で30分ほど停車してるのが映ってたそうよ>

志「その付近に何かありますか」

桔<見切れていて分からないみたいだけど、恐らくその周辺に監_禁が可能な場所があるかもしれない>

志「分かりました。一旦向かいます」


隊長の情報から、車を走らせる。


陣<思い出した。その辺りに廃校があるはずだ、もしかしたらそこかもしれない>

志「廃校…」

伊「……志摩、ストップ!」

志「…あれか、、見つけました。先に捜索入ります」

陣<気をつけろ>


伊吹と志摩は目配せをして、車を降りた。正面玄関は鍵がかかってた。


志「くそ、閉まってる」

伊「……志摩! ここ開いてるっ」


近くの窓の鍵が空いていて、そこから中に入る。
ライトで照らしながら耳を澄ます。


九<志摩さん、伊吹さん! 3階に人が見えます!>


九重からの内線でふたりが3階に駆け上がっていくと、声が聞こえる。


『いやっ!』

「逃げてんじゃねぇぞ! 誰がここまで育ててやったと思ってんだ!」

『っ!』

「お前のせいだからな」


男がAの口を抑え、刃物を振りかざす。


『!』

「──ぐっ……!」


突然、男が地面に転がった。


志「A!」


部屋に入った志摩は、Aに駆け寄る。
Aが再び男の方を見てみると、伊吹が掴みかかり殴り飛ばしていた。

そこへ、九重と陣馬も合流。

志摩はAに上着をかけると、伊吹を止めに入る。


『……、』

陣「伊吹やめろ!」

伊「……」

志「伊吹! もういい!」

伊「っ……」


志摩が伊吹を離し、陣馬が犯人に手錠をかける。


『っ……』

伊「……A、」


九重の腕の中にいるAに伊吹が近寄り、頭を撫でようとした時、


『っ!』

伊「っ…」

九「……」


Aは、伊吹の手を振り払い九重にしがみついた。


伊「…A……?」



42.怖い人…?→←40.再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 志摩一未
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハノン(プロフ) - 完結おめでとうございます‼︎ (4月16日 8時) (レス) @page50 id: 1f618da4ab (このIDを非表示/違反報告)
ハノン(プロフ) - はわ、、、結婚ですか💍はわわ、、、お返事はどうなるんでしょう😇楽しみにしています。 (4月12日 16時) (レス) @page47 id: 1f618da4ab (このIDを非表示/違反報告)
karen11061999(プロフ) - 最高です。更新待ってます! (11月19日 20時) (レス) @page35 id: b38f00e9bf (このIDを非表示/違反報告)
課長封月X(プロフ) - お礼の仕方、、、。切なくて苦しいです、、。お話大好きです!更新楽しみにしてます! (10月18日 0時) (レス) @page27 id: 160d503e2f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみん(プロフ) - 最高すぎてお気に入り登録させてもらいました!!更新楽しみにしてます☺︎ (8月10日 3時) (レス) @page12 id: 96f35707a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さめ | 作成日時:2023年8月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。