検索窓
今日:78 hit、昨日:58 hit、合計:26,932 hit

02.野生刑事 ページ3

◆伊吹side



夜中、コンビニに向かった帰りに近道をしようと公園を突っ切ろうとした。


伊「…あれ」


公園の隅のベンチに人影を見つけ、ゆっくり近づいてみると女の子だった。

ベンチに膝を抱えて座りボーッと空を見上げていた。明らかに未成年。

職業柄、見過ごすわけにはいかない。


伊「…ねぇ」

『…』


同じ目線にかがみ、ぼんやりした目のまま視線をこちらに向ける。
長い前髪の隙間から見える精力のない目。


伊「こんなとこで何してんの?もう1時だけど…危ないじゃん」

『…』

伊「…あ、俺こー見えて警察官だから。警官として、君を心配してるの」

『…』


「ほら」と警察手帳を見せても無反応。


伊「うーん…。君いくつ?名前は?」

『…』


何を聞いてもぼんやりとした目で何も言わない彼女。

困ってしまってワンワンワワン…状態。

頭をガシガシ掻いていると、小さな声でポツリと一言言った。


『いたい…』

伊「…え?」

『…』


よくよく見ると、裸足に汚れている服。
服の袖や首元に見える痣や怪我。

それ以上は何も言わなくて、志摩に電話してみると
「芝浦署に連れていけ」とだけ言われた。


伊「よかったー!隊長居てくれて!」

桔「一応、志摩からも連絡あったけど…、あの子何も話さないんだって?」

伊「何を聞いてもなーんにも言わないの」

桔「怪我もしてるようだから、今から警察病院につれていくけど」

伊「俺も付きそいますっ」


隊長と一緒に女の子を病院に連れていき検査をした。


「虐待の可能性がありますね」

桔「虐待…」

「複数箇所の骨折が見られました。何箇所かは自然に治ったような形跡も見られます」


医者から色々と話を聞いて、女の子はしばらく入院することになった。


03.少女→←01.きれいな世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 志摩一未
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハノン(プロフ) - 完結おめでとうございます‼︎ (4月16日 8時) (レス) @page50 id: 1f618da4ab (このIDを非表示/違反報告)
ハノン(プロフ) - はわ、、、結婚ですか💍はわわ、、、お返事はどうなるんでしょう😇楽しみにしています。 (4月12日 16時) (レス) @page47 id: 1f618da4ab (このIDを非表示/違反報告)
karen11061999(プロフ) - 最高です。更新待ってます! (11月19日 20時) (レス) @page35 id: b38f00e9bf (このIDを非表示/違反報告)
課長封月X(プロフ) - お礼の仕方、、、。切なくて苦しいです、、。お話大好きです!更新楽しみにしてます! (10月18日 0時) (レス) @page27 id: 160d503e2f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみん(プロフ) - 最高すぎてお気に入り登録させてもらいました!!更新楽しみにしてます☺︎ (8月10日 3時) (レス) @page12 id: 96f35707a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さめ | 作成日時:2023年8月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。