検索窓
今日:17 hit、昨日:29 hit、合計:3,776 hit

設定 ページ8

転生した水木さん






今世は犬山家の長男として誕生した。この後、妹によりだんだんと鬼太郎たちと関わってしまう運命が見える。ファイトだ。

ゲゲゲ一家には今世では幸せになってほしいと願っている。




前世のゲゲ郎をおいていってしまった罪悪感により、あいつらに関わるのは申し訳ないと思っており、また、死ぬ前に墓場に持っていこうとした好意をなぜか言ってしまったため、今世では関わらないという選択をした。





前世に幽霊族の血をたくさん浴びてしまったので、水木の体や魂にも影響が出てきてしまった。



そのため、今世では妖怪が見えるようになってしまった。



それに加え、体も若干幽霊族に似たようなものになっているので、前世に比べ身体能力が高くなった。


そのかわりゲゲ郎達には気配が察知できやすく、ばれるのも時間の問題。
というかほぼバレている?














目玉のおやじ(目玉の姿のゲゲ郎)







ミラクルご都合パワーで目玉の姿とゲゲ郎の姿どちらでもなれる、基本的には目玉の姿だが、戦闘時になるとゲゲ郎になる。




水木が死んでからずっと心残り。


あの時無理をしても生かせておけば…、と激重感情を持っている。



人間のまま死にたいという水木の希望はもう叶えてやったから次からは容赦せんぞ?







岩子のことも大切だが、同じくらい水木も大切なので、ゲゲゲ一家に水木が入っても全然オッケーなタイプ。ていうか入ってほしいと思っている。













簡単な図で言えば

鬼太郎 岩子 水木 >>>>>>>> 越えられない壁>>>>>>>>その他










で構成されている。身内には甘い 、とにかく甘い。甘すぎるぐらい。その代わり、身内判定していないものにはとても冷たいのである。










ある日、水木の気配を感じたので、この世に生まれ来たことを確信。



これからは逃げられない未来が待っている。頑張れ、水木。


一度帰って岩子に水木が転生していることを伝えた。










「まったく水木よ…。わしから逃げられるとでも思っておったか?(おこおこ)」

設定2→←__ゲゲ郎side__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの謎 , 転生 , ゲゲゲの鬼太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

○8○(プロフ) - 最高です!続き待ってます!! (5月3日 9時) (レス) @page10 id: 18bbc04713 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - コメント失礼します!!最高です!もう、最高です!!(?)ありがとうございます!(?) (4月17日 12時) (レス) @page10 id: 61bb6cc856 (このIDを非表示/違反報告)
もぐあこ(プロフ) - えびびさん» コメントありがとうございます!とても嬉しいです!! (3月1日 0時) (レス) @page10 id: 45402708ff (このIDを非表示/違反報告)
えびび(プロフ) - おっと、こんなところに野生の神作が‥ (2月23日 18時) (レス) id: 8700275ff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきうざき | 作成日時:2024年2月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。