検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:2,925 hit

ページ41

ロノ「おいおい…。会場の中がやけに騒がしいと思ったら…。こりゃ、一体どういう状況だ?」
ムー「ロノさん!実はラトさんが貴族の方と揉めちゃって…。」

ロノ「ラトさんがここに!?それ、かなりマズイじゃねぇか。」
ベリアン「誰か、彼を止められる人は…。」
「ねぇ、ベリアン…彼の後ろにいる子は…誰?」

私は指を指す。

ベリアン「…あれは…」

?「…ねぇ、ラト…兄さん…そろそろ…帰りたい。」
ラト「おやおや…少し待っていてください。」
?「…。」

話したと思ったら、すぐに黙り込んでしまった。

ベリアン「やはりダメでしたか…。」

?「はぁはぁ…。彼らはいったいどこに…。」
「…あの人も、誰?」
ベリアン「ミヤジさん、いいところに来てくださいました。」
ムー「あの方は、地下の部屋所属のミヤジ・オルディアさんです。ルカスさんと並んで最年長の執事さんですね。」

ミヤジ「主様、挨拶が遅れ申し訳ない。私は執事のミヤジといいます。」
「よ、よろしく…。」

あまりにも背が高かった為、少し驚いた。

ベリアン「ミヤジさん、いらしてたんですね。あなたがこんな場に出るなんて珍しい。」
ミヤジ「ラトくんと彼の姿が見えなかったのでね。もしやと思い来てみたんだ。」

“彼”がひっかかる…。

ハウレス「助かります。ラトはミヤジさんの言うことしか聞きませんから。」
ミヤジ「どうかな…。彼は気分屋だからね…私も彼が何をしでかすか予測できないよ。」

貴族「えぇい!この無礼者!貴族のワシにこんな恥をかかせるとは…。絶対に許さんぞ!」
ラト「へぇ〜…許さない?もしかして私に『お仕置き』でもするつもりかな?いいね。一体どんなお仕置きをしてくれるのかな?」

貴族「ぐっ…。」

ラト「ほぉら!早くしなよ…。」
貴族「ぐぬぬ…。こ、この狂人めが…。」
ラト「あれ〜?さっきまであんなに威勢が良かったのに…。もしかして怖くなっちゃったかな?威勢のいい豚さん。」
?「あっ…」

ラトは貴族に近づく。

貴族「ひ、ひぃ…。こ、こっちに来るな!」

第29話【悲哀の執事と内気な執事】→←第28話【醜悪な豚】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:悪魔執事と黒い猫 , あくねこ , 原作沿い   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神宮寺 | 作成日時:2023年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。