検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:2,922 hit

第11話【恨みの暴走】 ページ5

A「おい…。あんた…。」
アモン「ん…?なんすか?」

B「お前…悪魔執事だな?」
アモン「だったら、なんすか…。」

スピカ「お嬢様…後ろへお下がりください。」
「うん…。」

私はスピカにそう言われて、
ムーと共に後ろへ下がる。

A「おい、こいつを連れて行け…。」
アモン「は?いきなりなんだってんだよ?」

すると、突然アモンの腕を掴む。

アモン「はぁ!?ちょっと待て!離せよ!」
A「そっちのやつらとその猫も連れて行くぞ。」

私の腕を掴む。

「!離してください!」
スピカ「!お嬢様!」

B「静かにしろ!」
ムー「と、突然なんですか!あなたたちは!」

アモン「お前ら、もし主様に何かしたら…。ただじゃ済まさねぇからな!」
B「うるせぇ、黙ってろ!」

アモンは、殴られてしまった。

アモン「ぐっ…。」

ムー「ア、アモンさん!」
アモン「こ、これぐらいなんてことないっす主様…。オレのことは放っておいて、早くナックさんに助けを…。」
A「ごちゃごちゃうるせぇ!」

アモンはまた殴られてしまう。

アモン「ぅぐっ…。」
ムー「アモンさん…!ひ、ひどい…!」

「誰か…助けて!警察を呼んで!」

「……」

必死に助けを求めるも、誰も動かない。
ただ、この状況を見ているだけである。

ムー「街の人たちは、なんでこの状況で見てるだけなんでしょうか…。明らかに、僕たちは襲われているのに…。」
スピカ「…悪魔執事…だからでしょうか」

?「おいおい…勇気あるなぁ。悪魔執事に関わるなんて…。」
?「知らんぷり、知らんぷり…。」
?「あぁ、見て見ぬ振りが安全だ…。」

ムー「普段、執事さんたちは命をかけて天使を倒しているのに…。街の人たちは冷たいです…。」
「信じられない…普段は助けられてるのに、こっちがピンチの時は知らんぷりだなんて…同じ人間なのか疑う…。」

A「さっさとこいつらを連れて行くぞ。」

スピカ「お前ら…いい加減にしろ!お嬢様とアモンさんとムーさんを離せ!」

スピカは普段では想像もつかないほどの声で叫び、男たちに殴りかかる。

「…!スピカ、後ろ!」

だけど不意をつかれ、スピカは鉄パイプで頭を思いっきり殴られる。そして、そのまま倒れてしまう。

「スピカ!!!!」

第12話【暴力の行使】→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:悪魔執事と黒い猫 , あくねこ , 原作沿い   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神宮寺 | 作成日時:2023年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。