検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:8,185 hit

♂/喫煙表現有/恋愛気味 ページ26

本棚がこじんまりとした部屋の全ての壁を占領し、ドアと小さな窓ぐらいしか本が置かれていない場所はない。

「どうして、タバコを吸ってんスか?」

こんな中でタバコを吸う、彼女の姿が「オトナ!」という雰囲気で、とてもカッコよかった。

タバコを口に咥え右手にライター、左手でタバコの先を隠すようにして火を点ける。

そして右手でタバコを持ち、紫煙を吐き出す。
そのあと俺に目だけ合わせ、ふっと口角を上げて、微笑む。

それがとても絵になるし、写真に収めたい表情を向けるのだ。いまだに撮れないのだけど…。

「少年はタバコが嫌いかい?」

「…質問を質問で返すのは良くないッスよ」

右手でタバコを持ち、こちらへ視線のみを寄越す彼女にじとーっと視線を返す。

彼女はそうだな。と納得したようにくつくつ笑った。

「前に、緩やかなじさつと聞いたんだよ」
それから辞められないんだ。

その顔は笑っていなかった。
いや、微笑んでいる。とても優しい表情である。

しかし、バカにしているような茶化しているようなそんな表情じゃない。

諦めたような、でも愛おしいような、切望するような、そんな表情に俺は見えた。

「緩やかな、じさつ…」

「そう。首を吊りたいわけでも、胸や腹に刃物を突き立てたいわけでもないんだが、
緩やかに蓄積されたブツが、意図せぬ時にトリガーとなり得るのはなかなか面白いかな、と」

ふぅぅ。
紫煙がくゆる。

「死に、たいんスか…?」

「どうだと思う?」

彼女のギリギリに立ち入るような俺の質問。
立ち入り禁止と前に言っただろと言わんばかりに質問で返される。

これ以上は線引きしている範囲だろう?
詮索しないのが暗黙だろう?
そんな圧があるかのように、彼女ははぐらかす。

「…俺、Aさんがいなくなるの、嫌ッスよ」

「だろうな」

即答。間髪いれず。
それぐらいの速さで彼女は返答した。

ふぅう。
少し窄めた口から煙が吐き出される。

部屋の隅々へと広がる白。
控えめにつけられた小さな窓を全開にしていても換気が追いつかず、視界にモヤがかかり始める。

「ああ。でも…」

思いついた、と言わんばかりの唐突さ。
それは小さく独り言のように、とても静かな声で呟いた。

「今の生活も…存外、悪くはないな」

俺は何も答えられなかった。







──────彼女は煙を纏う

♀/歳の差/恋愛→←♂?/夏/SF(少不思議)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:秋花火 , SS , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:秋花火 | 作成日時:2015年12月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。