検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:25,692 hit

幸せを願って十一つ ページ13

笑いながら、僕は国木田の周辺を異能力で操作し、国木田を囲むように壁をつくる。





爆弾とかがあれば破壊して出られる。



でも、そんなのしたら自分が巻き込まれることくらい目に見えているはずだ。







銃なんかで壊れる訳も無し。




国木田は壁を叩くが、やっぱり無理だよね。






「大丈夫だよ。後で解除しておくから」





僕はそう云って中也と歩き始める。







向かう先はポートマフィア。




あまり時間が経ったわけでも無いのに懐かしく感じる。






無言で歩く中、中也が「あ」と、思い出したように云った。







「お前、戻ったら役職幹部の補佐だから」







「因みに俺の」と、中也が平然と云ってのけた。






「はぁ?可笑しいでしょ!僕元々は只の一介の構成員に過ぎなかったんだよ?!」






「別に良いだろうが。うるっせえな」






「五月蠅くない!中也の方が五月蠅い!」





「…今大声出して怒ったり驚いたりしてるやつは?」





「僕だよ悪かったな!」





「開き直るな」






中也とものすごいスピードで会話していく。






あぁ、そうだよ!僕の方が五月蠅いよ!






何なんだよ、もう……。






「…何だよ、いきなり静かになりやがって」







「……僕、鏡花にすぐ戻るって云ったのに戻れてないや」






「あぁ?別にそんなの良いだろ」






「約束、破ったら可哀想だよ」






「別にそんなの約束なんかじゃねえって……」









「約束破られたら悲しいの、僕が一番分かってるから嫌なんだよ!!」







「…何でそんなにこだわるんだよ」





「僕の兄がそうだった。双子の兄が居たんだ。でも、僕の家じゃ双子は災いの根源。





 だから、本当は何方か劣っている方が死なないといけなかったんだ。






 その時は、僕が殺されるはずだったんだ。でも、両親が僕らを隠した。







 一卵性双生児でね、本当に僕たちの容姿は似ていたんだ。





 だから、交代交代で外に出ていた。





 僕は兄として外に出て、全然バレなかったんだよ。





その時、兄と約束したんだよ。






 僕たちは二人で一つ。ずっと一緒だって。






 でも、僕はその約束を破って、高いビルの上から投身自 殺を図ったんだ。







 なのにさ、結果的には兄が死んで僕は生きていたんだよ。






 笑っちゃうよね。







 自分で約束破っときながら、兄を殺すなんてさ!」

幸せを願って十二つ→←幸せを願って十つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:文スト , 泉鏡花
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜巾恵美(プロフ) - すごくいい話でした!更新待ってます! (2016年12月28日 17時) (レス) id: 8e230ece60 (このIDを非表示/違反報告)
カンナ - 皆さんそんなに言わなくても....わざとやったわけではないんですし。あきしぐれさん、小説続けて頂けないですか?すごくこの小説好きなんです!! (2016年12月26日 16時) (レス) id: 45fe2ce06f (このIDを非表示/違反報告)
葡萄マスカット - そんな追い詰めないでください!私も外し忘れることありましたし!続きが気になりますし…!続けて頂けないでしょうか? (2016年12月22日 18時) (レス) id: 61468344c7 (このIDを非表示/違反報告)
優心(プロフ) - 続きがとても気になります…!読みやすいし面白いので続けてくださると嬉しいです…! (2016年12月22日 18時) (レス) id: a484890e73 (このIDを非表示/違反報告)
鬼血柩(プロフ) - 私も前に外し忘れたことがあるから大丈夫ですよー。(´・ω・`)言われてすぐに外したんだから大丈夫でしょう。 (2016年12月22日 18時) (レス) id: 6d22c5081a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきしぐれさん | 作成日時:2016年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。