検索窓
今日:43 hit、昨日:33 hit、合計:66,762 hit

ymmt 精神系 ページ11

QuizKnockの主要メンバーになってからだいぶ日が経つ。
漢字王として呼ばれている企画には殆ど正解してしまう。ほかのメンバーも勿論正解しているが…
自分の評価を気になりだしたのは結構最近だ。
今まではクイズ作りや趣味の領域でクイズ対決をしていて楽しくて仕方がなかった。

だけど、所謂エゴサをしてしまうようになった。
するだけならまだ良いのだが、それを見ては俺は傷ついてしまっていた。

「山本ってやつ、進行を阻害している。」
「山本正解しすぎでは?忖度しないのはいいけど見てて気分悪くなる」
「周りに配慮しない山本」
「もしかしてヤラセなんじゃない?正答率おかしい」

なんて、あることないこと言われているのを見てしまった。
好きでやっていた勉強やクイズもあまり力が入らなくなってしまった。

そして、だんだん俺はわざと誤答したりわかっている問題をスルーしたりするようになった。

本当はわかっているのに言えないなんて苦しくて仕方がなかった。

でも、自分を守るためにするしか無かった。

誰にも言えなかった。嫌味だと言われるのが嫌だった。自慢しているようで苦しかった。


izw「山本、ちょっといいか?」
ymmt「はい、なんでしょう」
izw「まぁまぁ、そんなかしこまらずに質問に答えて欲しい」
ymmt「?はい」

izw「…最近、クイズわざと間違えてるよな?」
ymmt「いや、そんなことはないですよ。伊沢がきっとお強いんですよ」
izw「山本」
ymmt「…はい。」
izw「悩んでいるんだろ。正直に言ってみろ。」
ymmt「実は」

と、悩んでることが口から止まらず出ていく。

izw「今まで耐えてきたんだな…山本は何にも悪くないよ」

伊沢さんからそう声をかけられた時なんだか嬉しくて涙が出てしまっていた。

izw「クイズは自分の知識、実力を出すのが醍醐味なんだ。わかる問題はどんどん答えていこう」

ymmt「そう…ですよね。ありがとうございます」

izw「また何かあったら言えよ。いつでも相談にに乗ってやる。」

--------キリトリ線--------
リクエスト募集しています。
地雷ないので誰でもおっけーです。ですがリクエスト内容によっては承ることが難しいかもしれません。できるだけ読者様の希望に添いたいと思います。

izkm 嫉妬 -生クリームさんリク-→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぺんなで推し(プロフ) - すみません、fkrさんが病んで、OD、リスカをしてるのをymmtさんに見つかり自殺未遂…みたいな感じのをお願いしたいです!主さんの言葉選びが好きなので、どうかよろしくお願いします! (2023年1月22日 0時) (レス) @page34 id: cdcf8b8366 (このIDを非表示/違反報告)
藤原美晴(プロフ) - はじめまして。リクエストなんですが、kwmrさんがアンチに苦しんだ末にオーバードーズで自殺未遂を起こしてしまう、というお話がみたいです!できたら、メンバー全員に心配される描写もお願いします。 (2022年8月29日 22時) (レス) @page34 id: 46c841238b (このIDを非表示/違反報告)
s.u - ありがとうございます!! (2022年1月16日 10時) (レス) id: a4f3207c35 (このIDを非表示/違反報告)
Mia(プロフ) - s.uさん» OKです!体調不良の為かなり時間が要すると思いますが暖かく待っていてください!✨ (2022年1月15日 19時) (レス) id: c613d1998f (このIDを非表示/違反報告)
s.u - 遅くなって申し訳ありません!おまかせでもよろしいでしょうか? (2022年1月11日 18時) (レス) id: a4f3207c35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mia | 作成日時:2021年8月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。