検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:16,141 hit

おどる!大陸大捜索 ページ7

目の前の家を見上げながらAは言った。

「ここが例の主の家かぁ・・・」

ただの人間だが、微かに妖気を感じ取れた。

妖気の風のおかげでAの妖気を感じ取る精神が鍛えられていた。


Aは、まっすぐ玄関から入ることはしなかった。

百鬼姫が主と言うほどしたっているなら

妖怪と仲間になれる。

つまり、エンマ大王とも仲間である可能性は0ではない。

Aなりに考えた末の不法侵入・・・こっそりと忍ぶことにした。


微量しか無い妖気をまとって姿を消してから窓の近くで浮いた。

一応人間なので、無防備にふわふわ浮いていると

この家がゴーストハウスと噂されてしまう。

「もう!ジバニャンチョコボー食べすぎだよ!
 俺の分無いじゃん!」


「チョコボーを食べちゃいけない決まりなんてないニャン!」


「あーたそれでも限度って物が有るでしょーに
 あとケータ君、あたくしの分もありませんけど」


「ウィスパーは雑草食っとけばいいじゃん」


「ダメでウィス!
 変な事思い出しちゃったじゃないですか!」

ギャーギャーしている会話を聞いている中で

Aはくだらない喧嘩だと思った。

菓子を取り合い、別の事に発展したケンカ。

_そういえばガマ兄さんとも、そんな喧嘩をしたっけな_


『おい!A!俺のおにぎり知らねぇか?』


『知りませんけど、水くれません?』


『なんでだよ。』


『おにぎりの中に、トウガラシがたくさん入っていたので』


『それ、俺の特注おにぎりだ!食ったのてめぇか!』


『許してちょんまげ、なんつって!』


『可愛いけどだめだ!あ、こら待て!にげるなぁぁぁ!』


Aの心の奥が少しキュッとなった。

最終的に、師匠があの喧嘩を止めたんだよなぁ・・・


目の周りがジンワリと滲んでいた。


Aは、涙をごしごし拭こうとすると

腕が窓に当たって


ドン!


とたんにパリーン!


となった。



「うわぁ!?」

驚いた少年に、やっと姿を見せるA。

Aは、会釈をしてから挨拶を言った。


「どうも、百鬼姫の友達で、助けてもらおうと参りました
 人間のAです
 あと、窓割ってすいません」


「いや、人間普通浮かべ無いよ?
 窓割る怪力も普通無いよ!」


そう突っ込まれてAは百鬼姫の手紙を思い出し

チャンスとばかりに言った。


「普通なら、ね。」

驚く!天野ケータの決断→←おどる!大陸大捜索



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いんあ - ミサキ@さん» ありがとうございます!試してみようと思います! (2016年12月24日 7時) (レス) id: 46f35f08ac (このIDを非表示/違反報告)
いんあ - M猫さん» 読みました!すごくドキドキして、続きが気になりました!そちらも、更新頑張ってくださいね! (2016年12月24日 7時) (レス) id: 46f35f08ac (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ@(プロフ) - すみません、『』←これは関係ないです (2016年12月23日 17時) (レス) id: 3ad9e7bd58 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ@(プロフ) - 情報ですよ〜!URLの貼り方は()←これの中に『link:作品のタイトル(または“こちら”等):http://〜』と書いたら表示されます!更新頑張ってください! (2016年12月23日 17時) (レス) id: 3ad9e7bd58 (このIDを非表示/違反報告)
M猫(プロフ) - いんあさん» リクエスト作品が完成いたしました!いんあ様の方の作品も楽しみにしております♪(#^.^#) (2016年12月19日 22時) (レス) id: 638963ddf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いんあ | 作者ホームページ:http://http://  
作成日時:2016年11月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。