検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:16,143 hit

またしても夢。そして思いだす昔 ページ13

「酒呑童子、か。結構言いにくい名前ですね。

 主に前半」


「言いにくい・・・・はっはっは!今までそんなことを言ってきた

 邪気集の童子はお前が初めてじゃ!」


豪快に笑う姿は、師匠そのものだ。


私と師匠ってこんな出会い方してたんだ。

全然覚えてない、大切な事なのに。

目の前の私は、利用することを忘れて師匠を眺めていた。

豪快な笑いは薄まり、酒呑童子は縁側に座り込んで

盃の中の何かをぐっと飲んだ。

あれはお酒だな。

ぷぅんとした独特のにおいが広がっていた。

酒呑童子は、全て呑み終わってから

話し始めた。

「わしは童子つながりのこの職業の者と仲良うしたいのだがな

 邪気集の童子と言われるだけある。

 それなりにわしらの利用ばかりを考えておる。」


そう言い終わると、師匠は目の前の私に近付いて

さっと言った。


「お主、面白いのぉ。

 仲間になってやる。」

目の前の私は弱々しく返した。


「・・・友達でよろしければ・・・」


ぶわっと風が吹きかかる。


ああ、そうだった。


初めて幸せを知った時。


初めて友達を作った時のこと。


拳と拳が優しく触れ合う。


謎の文字が円状に広がり、一枚のメダルが出てきた。






「____師匠?」

またしても夢。そして思い出す昔→←またしても夢。そして思い出す昔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いんあ - ミサキ@さん» ありがとうございます!試してみようと思います! (2016年12月24日 7時) (レス) id: 46f35f08ac (このIDを非表示/違反報告)
いんあ - M猫さん» 読みました!すごくドキドキして、続きが気になりました!そちらも、更新頑張ってくださいね! (2016年12月24日 7時) (レス) id: 46f35f08ac (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ@(プロフ) - すみません、『』←これは関係ないです (2016年12月23日 17時) (レス) id: 3ad9e7bd58 (このIDを非表示/違反報告)
ミサキ@(プロフ) - 情報ですよ〜!URLの貼り方は()←これの中に『link:作品のタイトル(または“こちら”等):http://〜』と書いたら表示されます!更新頑張ってください! (2016年12月23日 17時) (レス) id: 3ad9e7bd58 (このIDを非表示/違反報告)
M猫(プロフ) - いんあさん» リクエスト作品が完成いたしました!いんあ様の方の作品も楽しみにしております♪(#^.^#) (2016年12月19日 22時) (レス) id: 638963ddf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いんあ | 作者ホームページ:http://http://  
作成日時:2016年11月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。