検索窓
今日:9 hit、昨日:71 hit、合計:115,797 hit

百五十六話 たまには癒しでも… ページ7

「ねー!そーじいないの?」


A「ああ、ごめんね。
 あの馬鹿は今巡察に出ている。
 そのうち帰ってくるとは思うが…」


頬を膨らませる一人の男児の頭を撫で
和らげな口調で伝える。

新選組の屯所に不似合いな
その可愛らしい存在に
今現在ほっこり癒され続けているのだ。


「えーっ!つまんない」


「ばかってそーじのこと?」


A「ああ。しかし、みんなは
 友に馬鹿なんて言ってはいけないぞ」


日頃の恨みがこもって
ついうっかり口に出していた。


「そーじにはいいの?」


A「うん。良い」


間髪入れずに大きく頷いた。


千鶴「もうっAさん!」


呆れたように千鶴が唇を尖らせると
Aは幼い時分に戻ったかのように
いたずらっぽく笑う。


A「ふふっ……あの馬鹿を待ってる間
 俺達と遊んでくれるか?」


「いいよー!」


「一緒にあそぼっ」


千鶴「あの……良いのでしょうか?」


多少の自由は許されているが
二人は軟禁されている身である。

勝手なことをして怒られまいかと
千鶴は不安なのだ。


A「こうも男ばかりで
 むさ苦しいと気が滅入るだろう?
 可愛らしい幼子に癒されても
 誰も咎めはしない……さあ、門まで競走だ!」


「わーい!」


Aの声に子供達が一斉に駆け出した。


千鶴「あ、待ってください…!」


少し遅れて千鶴も続いた。


A (……もしもの時…考えはある)


誰かに咎められたとしても
元は総司が子供達と頻繁に遊んでいたせいだと
彼一人を差し出す算段なのだ。

日々の苛立ちの積み重ねで
Aも総司に対してのみ少々意地が悪い。


しかし、良識的に考えて
あまり他の者の迷惑にならぬようにと
皆のいる家屋から離れた所へは誘導する。


A「よーしっ!
 みんなは何をして遊びたい?」


現在は人の出入りがなく
閑散とした屯所の門の辺りで腰をかがめ
子供達と目線を合わせてAが問う。


「かけっこ!」


「鬼ごっこ!」


「かくれんぼ!」


その問いかけに
子供達が嬉々として声をあげた。


A「鬼ごっこ、か…」


本物の鬼二人を前にして挙がった
“鬼ごっこ”に彼女の口元が緩んだ。


A「では、働いている他の人達の
 迷惑にならぬように遊ぶのだぞ?」


「「はーいっ!!」」


千鶴「すごい…!Aさんって
 小さい子の扱いに慣れていますね」


完全に統率の取れた様子に
感心したように千鶴が呟いた。



**********


続く

百五十七話 子供達と遊ぼう…→←百五十五話 そばにいるから…


ラッキースケベ

斎藤一 風呂上がりの無防備な恰好で出くわすと説教&襟巻でぐるぐる巻きにされる!なにゆえ?!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1914人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 男装 , 女鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - リアさん» ありがとうございます(*´ω`*)執筆意欲が俄然湧きました!! (2022年2月13日 16時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
リア - 個人的に男装でバレずに焦れる話が好きです。作者様が本当に書きたいものを読めればな〜と思っております。強いて言えばシリアスが好物です笑。この作品で何だか伊東さんが憎めずになってしまい、好きになってきましたwこれからも更新楽しみにしております♪ (2022年2月13日 13時) (レス) @page50 id: 99ed9645a2 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - ひなみさん» 貴重なご意見恐縮です!!悩ましいですが…ご容赦を(>_<)いずれ男装即バレのR.18アナザーストーリーをupするのでお許しを!! (2022年1月25日 19時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ(プロフ) - はじめまして!薄桜鬼も愛されも好きすぎるのでこの作品も大好きなのですが、BLは苦手なので早く女バレさせてほしいです…。読み手は女の子だと分かっていても登場人物は男だと思っているわけだから…どうしてもBLに見えてしまって…。でもお話は大好きです! (2022年1月25日 19時) (レス) @page48 id: 81d9d42d97 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 律さん» どうもデス!!(*^ω^) (2021年12月27日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。