検索窓
今日:52 hit、昨日:147 hit、合計:115,190 hit

百六十八話 込み上げる羞恥心… ページ19

一「待て総司…!
 後始末くらい自分で…」


土方「良い。そっとしといてやれ」


引き留めようとする一を土方が制す。


一「良いのですか?」


覚束ない足取りで去っていく
総司の背中を見送って
彼はふぅ…っとため息をついた。


土方「あいつはあいつで
 やりすぎちまったって思ってんだよ。
 ……わりぃけど、片付けを頼めるか」


Aと同様に総司もまた
土方にとってはまだ手のかかる子供なのだ。

向こうは出会った日から今日まで
終わりの見えない絶賛反抗期だが。


一「承知しました。あと、早乙女…これを」


そう言って一が懐から出して
Aに手渡したのは石田散薬だった。


一「きっと何かの助けになる」


新八「いや、何の助けにもなんねーだろ!」


土方「あ゙?……今何つった、新八」


それは言わずと知れた
土方の実家で作られた効能が有るか無いか
何とも言えない薬である。


新八「ち、ちが……この状況では
 使い道がないってことな!」


A (熱が出たときも飲まされたが
 これ、苦くて不味いんだよな……)


それを受け取って
ふと熱を出したときのことを思い出し
Aは徐々に冷静さを取り戻してゆく。

そう考えると、石田散薬にも
ちゃんと意味はあった……やもしれぬ。


土方「……Aも、ちったぁ落ち着いたか」


その問いに一度息を飲み込んでから
ゆっくり頷いて袖で涙を拭う。


A「はい……大変見苦しいところを
 お見せしました…このような些事に
 副長を巻き込んで申し訳ありません…」


土方「まあ、確かに
 こんなとばっちりは二度と御免だな」


新八「つーか、ほんとに平気か?
 千鶴ちゃん呼んでくっか?」


それがAにとって
一番の元気の源だろうと新八が提案するが、
彼女は即座に首を横に振った。


A「こんな弱くて情けない姿を
 あの子にだけは見せたくない…」


年上として、武士として…
これは彼女の譲れない矜持だ。


左之助「じゃあ、この可愛らしい姿が
 見れんのは兄貴分の特権だな」


不敵な笑みとともに
新八と同じく左之助の口から出たその言葉に
Aはぐっと息を詰まらせる。

“兄”……その響きが胸に鈍い痛みを与えた。


A「……俺に兄なんていらない。
 もう降ろしてくれ…」


涼しげな顔を繕って左之助の腕から離れる。

まだ少し足がふらつくが
これ以上の醜態を晒したくない一心で
力強く二本の足で身体を支える。



**********


続く

百六十九話 高まる庇護欲とは…→←百六十七話 涙の理由は…


ラッキースケベ

斎藤一 風呂上がりの無防備な恰好で出くわすと説教&襟巻でぐるぐる巻きにされる!なにゆえ?!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1911人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 男装 , 女鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - リアさん» ありがとうございます(*´ω`*)執筆意欲が俄然湧きました!! (2022年2月13日 16時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
リア - 個人的に男装でバレずに焦れる話が好きです。作者様が本当に書きたいものを読めればな〜と思っております。強いて言えばシリアスが好物です笑。この作品で何だか伊東さんが憎めずになってしまい、好きになってきましたwこれからも更新楽しみにしております♪ (2022年2月13日 13時) (レス) @page50 id: 99ed9645a2 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - ひなみさん» 貴重なご意見恐縮です!!悩ましいですが…ご容赦を(>_<)いずれ男装即バレのR.18アナザーストーリーをupするのでお許しを!! (2022年1月25日 19時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
ひなみ(プロフ) - はじめまして!薄桜鬼も愛されも好きすぎるのでこの作品も大好きなのですが、BLは苦手なので早く女バレさせてほしいです…。読み手は女の子だと分かっていても登場人物は男だと思っているわけだから…どうしてもBLに見えてしまって…。でもお話は大好きです! (2022年1月25日 19時) (レス) @page48 id: 81d9d42d97 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 律さん» どうもデス!!(*^ω^) (2021年12月27日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2021年9月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。