検索窓
今日:54 hit、昨日:153 hit、合計:106,557 hit

二百七話 京極屋での暮らし ページ13

その翌日、


「夜叉野Aと申します。
 蕨姫様とは旧知の仲で鍼灸医をしています。
 どうぞよろしくお願いします」


京極屋の女将さんや旦那さん、
そして遊女の皆さんに
短い間だけどお世話になる挨拶をした。

皆さんの前で堕姫様と呼ばないように
普段から蕨姫様と呼ぼう。


「鍼灸医って切見世の方に現れたっていう…
 アンタがそうなのかい?」


「はい。旅の途中で旧知の蕨姫様と会って
 (強制的に)こちらへ招かれまして」


私の噂をすでに知ってるようだけど
興味はあるが誰も深く聞こうとしなかった。

この廓で蕨姫様に意見できる人はいない。

胸中を覗いてみるなら
“蕨姫花魁の関係者に関わりたくない
問題は起こすな”…ってとこだ。


「……蕨姫様を優先致しますが
 何かあれば遠慮せずお申し付けください」


腫れ物に触れるような扱いは嫌なので
可能な限り人当たりは良くしよう。

そして、余裕があればどなたかに
殿方を虜にする秘技を授けてもらいたい…!



* * *



「痛いの痛いのとんでけー」


トントン…と小さな手に鍼を打ち
わざとらしい身振り手振りをして呟いた。

すると、治療を受けた禿の子の涙が止まる。


「あれ…全然痛くない」


「すごーい!」


「えーなんで?」


先程うっかり手を戸に挟んじゃったけど
その痛みが消えてみんなが不思議がる。


「実はね…あっちで誰かが肩代わりして
 耐え難い痛みに苦しんでるんだよ」


「「ええっ!?」」


「ごめん。嘘」


蕨姫様付きの禿ちゃんたちと戯れていると
めちゃくちゃ癒されて
軟禁状態なのをつい忘れそうになる。


この子ら…将来絶対美人になるよね?

現在一番の花魁に付いてるし
きっとこの中の誰かが未来のNo.1だろう。


「一生大事にするからよければこの紙に
 サイン…いや、名前書いてくれない?」


のちの花魁のサインなんて
遠くない未来にプレミア間違いなしだ…!

もちろん売却しないで家宝にしよう。


「Aさんって面白い」


「優しくて好きー」


「痛いの治してくれるから大好き!」


一筆もらった可愛らしい文字と
無邪気な笑顔が次々と胸に深く刺さる。


「ほ…褒めたって何も出ないんだからっ!
 さあ、金平糖でもお食べ」


可愛い子には旅をさせよ…なんて誰が言う?

────可愛い子にはひたすら貢げ…!!


そんなこんなで数日経って
囚われの共喰い鬼は思いのほか図太い神経で
ペット生活に馴染んでます。



**********


続く

二百八話 私がいるうちは→←二百六話 共喰い鬼、飼われる


煉獄さんコレクション

煉獄先生 歴史と教育への熱心な姿勢にうっとり!黒板じゃなくて先生だけを見つめちゃうと怒られるよ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1371人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 鬼化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - ゆゆさん» ありがとうございます!続編もどうぞよろしく(^-^)/ (6月2日 0時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 久しぶりに作品見に来たらたくさん更新されててめっちゃ嬉しかったです!堕姫ちゃんとの関係のところで涙出ました...知らぬ知らぬうちに関係が深まっていって...(泣)来世のお話もすっごく良かったです。みんな幸せになって欲しいな...この作品をずっと応援してます! (6月1日 19時) (レス) @page40 id: 2307c0fefd (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - みっささん» 嬉しいです!近日中にまた更新します_〆(゚▽゚*) (5月8日 18時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
みっさ - 初コメ失礼します!面白くて優しくて可愛いヒロインちゃんって神では!???何時も楽しく見させていただいてます!ゆっくりでいいので更新がんばってください! (5月8日 16時) (レス) @page47 id: 0ca1847e23 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - あさん» 頑張ります(〃ω〃)ポッ (2023年5月8日 1時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2023年2月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。