検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:162,376 hit

百六十七話 先回りして待機 ページ22

【Aの目線】


ついに来てしまった
煉獄さんの死亡フラグに情緒不安定な
現場の夜叉野Aです。

のちに無限列車が脱線する予定の
線路沿いの林の中で絶賛待機中である。


弱味噌な私の掲げるモットーは
“原作を歪めぬよう犠牲を減らす”…だ。


深く考えないで
ただ感情のままに原作を変えてしまったら
原作知識というアドバンテージを失う。

それでは私のいる意味がない。


だから、ずっと前から練り上げてた
煉獄さんの死亡フラグ回避方は
極めてシンプルかつ難しくはない。


それは──…

────全て終えてから治療にあたる、だ。


これから煉獄さんや炭ちゃんたちが
懸命に戦う無限列車に私は乗らない。

炭ちゃんが列車と融合した魘夢の頚を斬り
列車が脱線して怪我人が
たくさん出てもまだ姿は現さない。


上弦の惨の猗窩座が轟音とともに現れて
煉獄さんが戦ってる最中も…

深く傷を負っても……

奴の腕が彼のみぞおちを貫こうとも………


朝日が昇るまで私はずっと
この林の中で静観する必要がある。


理由は二つ。


第一に、私自身は弱くて足手まといだ。

無限列車に乗っても幸せな夢に溺れて
すぐに精神の核が破壊されるだろう。

煉獄さんに微笑みかけられる夢なんて見たら
発狂してすぐにホイホイされてしまう。


猗窩座は一般人や鬼殺隊であろうとも
女は殺さないという信念があるし
煉獄さんの盾くらいにはなれそうだけど…

そもそも彼らの動きが異次元すぎて
庇うに庇えん…むしろ邪魔である。


第二に、原作の流れを大事にしたい。

ここで策を練って
一足先に猗窩座を倒したりなんかしたら
無惨がどう動くかわからなくて怖い。

原作において煉獄さんの仇ではあるが
そもそも鬼の中で猗窩座のことは
意外と…いや、かなり好きな方である。

やっぱり彼は成長した炭ちゃんの手により
穏やかな最期を迎えてもらい
来世で恋雪ちゃんと幸せになってほしい。

ご祝儀とか出産祝いとか…現金振り込ませろ!


とにかく、最初に欠ける上弦の鬼は
陸の堕姫様と妓夫太郎兄さんであるべきだ。

兄妹愛溢れる彼らも好きだけど!!


「……来世はキメツ学園の世界線求む…っ」


ツラい現実から逃れようと
そんな願望が口から出てしまった。

敵も味方も魅力的な人物が多くて困る。


陽光を防ぎながら治療にあたるために
準備した土台つき日傘の柄を
すがるようにぎゅっと強く握りしめた。



**********


続く

百六十八話 堕ちてゆく夢の中→←百六十六話 お姉さんは見た!


ラッキーアイテム

さつまいも 煉獄さんに貢ぎましょう!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1159人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 桜井直(なお)さん» ありがとうございます(´ω`*)コツコツ頑張ります (2023年1月29日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
桜井直(なお)(プロフ) - 亜紀野ユキさん» ヒロイン、可愛い。。作者さんは天才!こんないいお話を!続編待ってます! (2023年1月29日 10時) (レス) @page50 id: f84b7d123d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» わっしょいなご祝儀ですね(*´∀`)占いコーナーまでご閲覧嬉しいです (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - kanayamamoto112さん» こんな子ならストーカー気質でも推せますね(*´ω`*)ほっこり (2023年1月18日 21時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
綺羅(プロフ) - 尊いッ!!見ていて癒やされます、御馳走様です(笑)ご祝儀はサツマイモでも…(笑)そして占いのおはぎに笑いました(笑)一か八かでずんだにして持って行ってみます!← (2023年1月18日 21時) (レス) id: fcc9d08bef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年9月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。