検索窓
今日:47 hit、昨日:83 hit、合計:185,332 hit

百三十二話 遠い親戚ポジ求む ページ36

「僕たち家族の
 静かな暮らしを邪魔するな」


淡々とした口調に振り返ると
蜘蛛の巣柄の白い着物に身を包む
物静かな少年がたたずんでいた。

それは、この戦いにおいて
ラスボスである下弦の伍たる累である。


多少は虫除けの効果があって
蜘蛛は寄ってこなかったんだけどさ
さすがに鬼はダメだった…。


「これはこれは……下弦の伍様。
 お初にお目にかかります」


恭しく頭を下げてから顔を上げ
ぎこちなく微笑んでみせる。

今一度、被るのよガラスの仮面…!!


「ただのはぐれ鬼ではないようだけど
 何が目的でここへ来た?」


怪訝な表情で累が私を見据える。

糸で刻まれる想像が鮮明に浮かんで
背中に冷や汗が伝うし動悸が激しい。


「……私は共喰い鬼でございます。
 我が君より裁量権をいただきまして
 この地を訪れたのは偶然です」


「あのお方から…?」


それにぴくっと反応があった。

無惨にとって私は太陽克服のための
そこそこ期待してる存在だから
好き勝手していい言質はもらってる。

それを口実になんとか誤魔化そう。


「ええ、鬼狩りどもの懐に入るため
 みなさまとは違った側面で行動してまして
 私の行いは見逃していただければ…と」


「……なるほど」


よっしゃっ上手くいきそう!!

怖い社長の勅命を引き合いに出せば
部下はもう何も言えなくなるもんね?

ブラック企業でよかったー…ってよくねーわ!


「人間に向けて涙を流してたようだけど…」


「私…役に入り込むとなかなか抜けませんの。
 下弦の伍様にお褒めいただくとは恐縮です」


うふふ…と含みある笑みをこぼした。

六歳のころの圧迫面接に比べて
今の方が上手く悪女できてね?


しかし、


「お前なら……良い家族になれそうだ」


「え……」


直後に言われた累の言葉に
思わず素に戻って固まってしまった。

つまりは家族勧誘ですか……?


顔変えるのはイヤだし
ドメスティックバイオレンスのある家庭は
絶対にお断りだ……

せめて一年に一回会うか会わないかくらいの
遠い親戚ポジションでお願いします!


「……お戯れを。私には分不相応なお役目です」


なので、おしとやかにお断りした。
内心焦りまくってるけどね。


「何の役が良いだろう……」


ちょ…話聞いてる!?

アカン……このままじゃミスキャストで
ドメスティックバイオレンス待ったなし!

母と姉はすでに埋まってるから
妹か祖母に抜擢されるんとちゃう?!



**********


続く

百三十三話 私が演じるなら…→←百三十一話 一人でも多く…


煉獄さんコレクション

煉獄先生 歴史と教育への熱心な姿勢にうっとり!黒板じゃなくて先生だけを見つめてしまうと怒られちゃうよ?


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (453 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
968人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 美奈さん» 共感アザースっ!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - *舞夜*さん» どうもです(´ω`*)近々更新します!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
美奈(プロフ) - 続編…!!楽しみです!夢主ちゃんの言動がいちいちそれなすぎて(?)ニヤニヤが止まらない…(*°ω°*)これからもお待ちしてます!応援してます! (2022年9月5日 23時) (レス) @page50 id: 654a1bab90 (このIDを非表示/違反報告)
*舞夜*(プロフ) - もう再会編、たまらないです!! 気絶するのがすごく親近感湧きます!!! これからも頑張ってくださいo(`・ω・´)o 続編待ってます!!!! (2022年9月5日 15時) (レス) @page50 id: d349d12c8d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» ありがとうございます!推しの多量摂取は危険ですから(´∀`)キャッ (2022年8月21日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年3月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。