検索窓
今日:41 hit、昨日:311 hit、合計:185,637 hit

百二十八話 藤の花の家紋へ ページ32

やがて、

伊之ちゃんもお手伝いして
亡くなった方たちの埋葬を終えて
山を下ることになったけど


「正一君は強いんだ!!
 正一君に俺を守ってもらうんだ」


…と、善ちゃんが駄々こねるもので
炭ちゃんに容赦ない手刀食らって気絶した。

自分のポテンシャルわかってないのが
善ちゃんはほんとに勿体ない。


途中で三兄弟と別れを告げて
炭ちゃんの鎹鴉に案内されながら私も便乗し
藤の花の家紋の家に向かう。


その道中、


「そうか、伊之助も山育ちなんだな」


「お前と一緒にすんなよ。
 俺には親も兄弟もいねぇぜ」


伊之ちゃんと炭ちゃんが
生い立ちなどについて話して密かに和む。


「他の生き物との力比べだけが
 俺の唯一の楽しみだ!!」


「そうか…そうか…」


それにほろり涙する炭ちゃんの横を歩き
もっと号泣する私がお饅頭を差し出す。


「もう…お菓子あげちゃう」


「もっと寄越せ、どんぐり鬼!!」


遠慮なく頬いっぱいに詰め込む姿が
ハムスターのようで可愛らしい。

というか、その呼び名固定されんの絶対イヤ。


「たーんとお食べ、伊之ちゃん!
 Aお姉ちゃんの奢りだよ」


名前を強調して追加のお菓子を出す。
正しく覚えてもらえるとは思わないけど。


「褒めてやる、子分!」


「ありがとう!って…ありがとうちゃうわ!!」


伊之ちゃんからお姉ちゃん呼びは
さすがに期待してないけどさ。

討伐対象から子分認定されたのはよかったか。


「俺は必ず隙を見てお前に勝つぞ!!」


「俺は竈門炭治郎だ!!」


伊之ちゃんの宣言に炭ちゃんが答える。


「かまぼこ権八郎!!お前に勝つ!!」


「誰なんだそれは!!」


「お前だ!!」


「違う人だ!!」


あ〜〜〜……

十五歳組が可愛すぎてワケわからんくて
もはや世界救われるんですけど?


「そろそろ起きようよ、ツッコミくん」


「ふごっ」


三人でわちゃわちゃしてるのを見たくて
炭ちゃんの手刀で気絶してる
善ちゃんの頬を何度もつついた。



* * *



やがて、藤の花の家紋の家に着いた。


「はい…」


「あっ夜分に申し訳ありません」


ギィィ…と門を開けてお婆ちゃんが現れ
炭ちゃんが礼儀正しく挨拶する。


「お化けっ…お化けだ」


「こらっ!!」


ビビる善ちゃんを炭ちゃんが叱る。
世界一の長男から“こら”って一度は言われたい。

まあ、私は年上だから
我慢するけど……って、善ちゃんもじゃん!

ずるいっ!!



**********


続く

百二十九話 ひささんほっこり→←百二十七話 仲良くしてね


煉獄さんコレクション

煉獄先生 歴史と教育への熱心な姿勢にうっとり!黒板じゃなくて先生だけを見つめてしまうと怒られちゃうよ?


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (453 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 美奈さん» 共感アザースっ!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - *舞夜*さん» どうもです(´ω`*)近々更新します!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
美奈(プロフ) - 続編…!!楽しみです!夢主ちゃんの言動がいちいちそれなすぎて(?)ニヤニヤが止まらない…(*°ω°*)これからもお待ちしてます!応援してます! (2022年9月5日 23時) (レス) @page50 id: 654a1bab90 (このIDを非表示/違反報告)
*舞夜*(プロフ) - もう再会編、たまらないです!! 気絶するのがすごく親近感湧きます!!! これからも頑張ってくださいo(`・ω・´)o 続編待ってます!!!! (2022年9月5日 15時) (レス) @page50 id: d349d12c8d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» ありがとうございます!推しの多量摂取は危険ですから(´∀`)キャッ (2022年8月21日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年3月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。