検索窓
今日:245 hit、昨日:83 hit、合計:185,530 hit

百二十三話 机の前に座って ページ27

移動した部屋は机があり
こじんまりしてて落ち着く。


【Aぽすとに手紙が届いています】


ちょうどいいタイミングで
珠世さんたちから手紙が届いたので
手近な机の前に座って目を通した。


“前々からAさんの仰っていた
 炭治郎さんと浅草でお会いしました。
 話に聞いた通り心優しい少年でしたね”


そうでしょ〜珠世さん!

うんうん…と何度も頷いて
私まで勝手に鼻が高いよ、炭ちゃん。


“炭治郎もあいつの妹も良い奴だったが
 妹の方から何故か年下扱いされた”


すぐに愈史郎さんからも手紙が届く。


そういや原作だとねこちゃんは
彼をろくちゃんと重ねてた…。

きっと、珠世さんにべったりなとこが
葵枝さんにべったりな
末っ子のろくちゃんと一致したんだろう。

年上らしい余裕さや
落ち着きがないからだよ、愈史郎さん!


───グサ…ッ

うぐ…言葉のブーメランが自分に返ってきた…!


“大丈夫ですよ愈史郎さん。
 私もねこちゃんから年下扱いされてます。
 それだけ若いってことですよ”


全然年上の貫禄の出てこない
自分へのフォローも込めて返事を書く。

弟妹のいる人たちには
どうやったってお兄ちゃん力お姉ちゃん力は
かないっこないもんなー…。


「あ、小説みっけ」


おもむろに机の引き出しを開けると
原稿用紙の束を発見した。


そういえばここって迷子になること必至なほど
ほんとに広いお屋敷だけど
響凱が人だった頃からの家なんだよね。

人の家で好き勝手するのは良くないけど
ヲタク心をくすぐられて
つい手にとって目を通してしまう。

というか、土足でずかずか
踏み込んじゃったのもちょっと申し訳ない。


「おっ……こういう文章書くんだ」


物語に引き込まれると
だんだん周りが見えなくなってく。

感想を分かち合う人がいないから
ぽつりぽつりと独り言をつぶやきながら
時間も忘れて原稿用紙をめくり続けた。



* * *



【目線なし】


やがて、Aが小説を読み始めてから
かなりの時が経過した。

彼女はまるで気付いてないが
すでに稀血である清がこの屋敷へと攫われて
響凱と関係のない鬼まで集まりつつある。


そして、炭治郎と道端で彼と合流した善逸も。


「小生の家に……虫ケラどもめ!」


文学の世界を旅するAは
己のいる部屋に一歩また一歩と近付く
家主の存在にまだ気付いてない。


やがて───…

部屋の前を通りかかり
響凱はその異質な存在に気付いた。



**********


続く

百二十四話 認められて→←百二十二話 対伊之助作戦!


煉獄さんコレクション

煉獄先生 歴史と教育への熱心な姿勢にうっとり!黒板じゃなくて先生だけを見つめてしまうと怒られちゃうよ?


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (453 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 美奈さん» 共感アザースっ!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - *舞夜*さん» どうもです(´ω`*)近々更新します!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
美奈(プロフ) - 続編…!!楽しみです!夢主ちゃんの言動がいちいちそれなすぎて(?)ニヤニヤが止まらない…(*°ω°*)これからもお待ちしてます!応援してます! (2022年9月5日 23時) (レス) @page50 id: 654a1bab90 (このIDを非表示/違反報告)
*舞夜*(プロフ) - もう再会編、たまらないです!! 気絶するのがすごく親近感湧きます!!! これからも頑張ってくださいo(`・ω・´)o 続編待ってます!!!! (2022年9月5日 15時) (レス) @page50 id: d349d12c8d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» ありがとうございます!推しの多量摂取は危険ですから(´∀`)キャッ (2022年8月21日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年3月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。