検索窓
今日:30 hit、昨日:311 hit、合計:185,626 hit

百十九話 私の存在理由は ページ23

その後───…

地中に引きずり込まれるも
炭ちゃんは原作通り変態鬼を倒した。


その分身体を蹴り飛ばして
箱から飛び出したねこちゃんは
また私を子供のように撫でる。


「助けてくれてありがと。
 でも、私の方がお姉さんなんだけど…」


「むーむ!」


やっぱりねこちゃん的には違うんだ。

たしかにきみの方が鬼としても上だし
あの蹴りもカッコいいよ。


だけど───…


「痛いの痛いのとんでけー」


マニア鬼の爪で傷付いた
ねこちゃんの左のこめかみの血を拭う。

傷はもう塞がってるけど
どうせならこんな傷を負わせないよう
上手く立ち回りたかったな…。


「むー…」


それにねこちゃんはキョトンとしたけど
やがてにっこり笑ってくれた。

やっぱりめちゃくちゃ可愛い!!


「禰豆子!A姉ちゃん!」


「炭ちゃん…」


鬼から鬼舞辻無惨について何も聞き出せず
苦虫を噛み潰したような顔で
炭ちゃんがこちらへ戻ってきた。

ちなみに、夜が明けたので
私はアイテムボックスから日傘を取り出して
眠りについたねこちゃんと相合傘してる。


機会があったら炭ちゃんの背負ってる
その箱に入ってみたいな。

乗り心地を一度は試したいよね。


「どうして姉ちゃんがこの町にいるんだ?」


「えっと…それは……」


炭ちゃんに嘘は通じないしどう説明しよう。


預言(原作知識)を活かして
優しい未来のために立ち回ろうと思って…?

でも、結局一人で解決できなかったし
私のできることなんてごく僅かで……


すると、そこへ───…


「あの!」


「あなたは……」


炭ちゃんの問いになんと答えようか
困ってる私に声かけたのは里子さんだった。

しかも、後ろには和巳さんもいる。


「この匂い袋のお礼をどうしても言いたくて…」


「そんな…大袈裟ですよ。
 私はただ流行の発信源になりたくて…」


「いいえ…!
 あなたが私を助けてくれたんでしょう?」


力強いその言葉に私は目を丸くした。


「私もあれが夢か現実かわからないけど…
 本当にありがとうございました!!」


頭を下げる里子さんの後方で
和巳さんも一緒になって深々と頭を下げた。

彼女の言葉の意味はわからない。


けど、


「どうぞ…いつまでも仲睦まじく
 幸せな家庭を築いてください」


胸の中心が熱くなって
私は目を細めて思うままに口にしていた。


すると、二人は顔を合わせて赤面する。

マジはよ結婚せい!
ご祝儀多めに包ませろ!!



**********


続く

百二十話 もし人に戻ったら→←百十八話 危機一髪…!


煉獄さんコレクション

煉獄先生 歴史と教育への熱心な姿勢にうっとり!黒板じゃなくて先生だけを見つめてしまうと怒られちゃうよ?


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (453 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
969人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼化 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜紀野ユキ(プロフ) - 美奈さん» 共感アザースっ!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - *舞夜*さん» どうもです(´ω`*)近々更新します!! (2022年9月6日 7時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)
美奈(プロフ) - 続編…!!楽しみです!夢主ちゃんの言動がいちいちそれなすぎて(?)ニヤニヤが止まらない…(*°ω°*)これからもお待ちしてます!応援してます! (2022年9月5日 23時) (レス) @page50 id: 654a1bab90 (このIDを非表示/違反報告)
*舞夜*(プロフ) - もう再会編、たまらないです!! 気絶するのがすごく親近感湧きます!!! これからも頑張ってくださいo(`・ω・´)o 続編待ってます!!!! (2022年9月5日 15時) (レス) @page50 id: d349d12c8d (このIDを非表示/違反報告)
亜紀野ユキ(プロフ) - 綺羅さん» ありがとうございます!推しの多量摂取は危険ですから(´∀`)キャッ (2022年8月21日 12時) (レス) id: 737b70383c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜紀野ユキ | 作成日時:2022年3月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。