検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:76,500 hit

3話 放課後 ページ5

いつものように、退屈な学校が終わる。
部活に行く者、家に帰る者、遊びに行く者。それぞれが教室から出ていく中、入れ替わるように誰かが入ってきた。


月「A、帰るよ」


女子の熱い視線を浴びながら、Aを迎えに来たのは月だった。
学校に行く時も帰る時も、もちろん二人は一緒だ。それは、母が二人で行動しろと強く言っている点もあるが、月もなんだかんだ、Aが可愛いのだ。


「ごめん、今日一緒に帰れない。先生に呼ばれてるから」

月「え?なんで?」


Aは月に嘘をついた。
そう、いつもなら一緒に帰るのだが、Aはあの黒いノートが気になって仕方がなかったのだ。


「悪いことをしたから、先生に呼ばれたの」

月「はぁ…嘘ばっかり。
朝からといい、Aは僕と一緒に居たくないの?反抗期きちゃった?」

「そう、反抗期きた。でも今日だけ。
明日からは元通りだよ」

月「ははっ、そうか。…家に帰って母さんに怒られても知らないからな?」


しつこく理由を聞くこともせず、月はAの頭を撫でると"先に帰ってるね"と教室を出ていく。
教室の窓から、下校していく生徒の中に月がいるのを確認すると、Aは早速、落ちたと思われるノートの場所へと駆け出した。










…誰もいない裏庭へと到着すれば、奥にある茂みにひっそりと、Aを待っていたかのようにノートが落ちている。


「あった!」


躊躇いもせずに、Aはノートを手にとった。
"DEATH NOTE"
最初に目に入ったのは、ノートの表紙に書かれているこの文字だ。

死のノート?どういう意味なのだろうか。
少し興味がわき、中を確認しようとページを開けてみれば、英語でズラッと、ルールのような文章が書かれているではないか。


「…なにこれ。変なノート」


なぜか、胸が高鳴る。
Aは幸いにも頭が良い。英語なんてスラスラと読むことが出来た。

しかし読んでいる内に、その高鳴りは消えていくことになる。


「ノートに名前を書いたら、その者は…死ぬ?」

4話 デスノート→←2話 学校



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:デスノート , L , オメガバース   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっきー | 作成日時:2019年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。