検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:48,155 hit

東京の夜8 ページ22

【結弦】

凄まじく綺麗な女だと思った。

白い素肌に淡いブルーのレースが映える。

緩くまとめられた髪も、印象的な大きな瞳も、スッとした鼻も、いつも俺の名前を呼ぶつややかな唇も。

遠慮がちに(たたず)むその姿をパウダールームの柔らかい照明が照らしている。

息を呑むくらいに綺麗で眩しかった。

さっきまでの俺のやましい妄想なんて、それこそ吹き飛ぶほどに。

身動きを忘れてしばらく彼女に見とれていた。

「う…。結弦くんが眩しすぎて動けない…」

それはこっちのセリフだ。

「3分すれば平気だからそっとしといて。スーツ姿に目がくらんでるだけだから!!」

そんな綺麗な姿でまた変なこと言ってる…。カップラーメンかよ。

俺を見つめて困った顔で頼りなさげに立っている彼女。

そんな姿見せられたら、もうこうするしかねぇだろ。

彼女の元へ行って、跪いて彼女を一気に抱き上げる。

俗にお姫様抱っこと呼ばれるそれを、自分が迷わずしたことに驚いた。

やってしまった後で気付く。

これは…想像以上に恥ずい。


「結弦くん!?」
そんな驚いた声出すな。驚いてんのは俺の方だ。


「何っ!?どうしたの?」
お前のことが好きすぎてこんなことになってんだよ。わかれよ。


「何って動けないって言うから。お姫様抱っこだけど。嫌?」
こんなこと何でもないってフリするしかねぇだろ。


「だってだって!私、重いよ!」
「嫌なら今すぐ落とすぞ」
嫌われたって、絶対に落とすもんか。
もう頼むから大人しく抱かれててくれ。


Aさんが目を潤ませたほんのり赤い顔をして俺を見上げる。

至近距離で見つめ合う。

そんな()をするなよ。

まだ形に出来ないはずの想いを、口に出しそうになる。

それは俺にはまだ遠い目標だから。


「結弦くんって、こんなことするんだ…」
Aさん以外にこんなことするわけねぇだろ。


彼女は気付いてんのかな。

自分がどんなに俺にとって特別かってことを。

「この状況でこれくらいやんなきゃダメでしょ」
それを俺が何でもないことみたいに隠してしまうってことを。

2人でソファーに座って眺めているこの宝石みたいな夜景よりも、隣の彼女のほうが何百倍も眩しいと思っていることを。

そして今、すぐ隣で俺が彼女に見惚れていることを。

東京の夜9→←東京の夜7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート , OL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっき(プロフ) - エミルさん» コメントありがとうございます(*^^*)今後はハラハラドキドキというかなんというかの展開(なんだそれ)になりますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!お互い楽しんで書けるのが一番ですよね!頑張ります。 (2021年11月23日 21時) (レス) @page49 id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
エミル(プロフ) - 自己満足で書いているけど、やっぱり読んでいる方がどう思われているのか気になりますよね〜。この先はハラハラしそうな展開でしょうか?移行後も楽しみにしていますね。 (2021年11月23日 10時) (レス) @page50 id: 68edaa3183 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 鹿さん» この後徐々に何かが起こります!(そりゃそうだ)私ももっと日常の羽生さんを書いてみたいなーと思います。(願望)いつもコメントありがとうございます(*^^*) (2021年11月22日 22時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 何かが起こりそうな予感がぷんぷんする!続きめちゃ楽しみです^^羽生さんのご自宅での様子が垣間見れて幸せでした!確かに、読者さんの顔が見えないのはさみしいですよね^^ (2021年11月22日 16時) (レス) @page50 id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 鹿さん» 相談相手、いると良いですね。スケートのことなら誰にでもサラっと聞いちゃいそうですよね。んでプライベートのことは話さなそうなイメージです。昌磨さん、平昌の時に比べるとメチャクチャ大人になってました。可愛いからカッコいいになりました。私の中で(笑) (2021年11月16日 8時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らっき | 作成日時:2021年10月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。