検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:17,158 hit

間違ってます、それ ページ9

坂本くんはアッサリとウチに現れた。

本当に何もなかったかのように。
きれいサッパリ忘れるって言ってたけど、こうも見事に実行されると調子が狂う。
でもきっとこんな私のことを分かった上でそうしてくれているのだ。

何も知らない美華さんの存在がありがたかった。

「ねえちょっと、坂本くんに聞きたいことがあるんだけど…」

「今度は一体なんですか?」

どうでもいい話な予感がすごくする。
聞きたいけど聞きたくない、でも逃すには惜しい。
プリンを持って、そっとリビングに戻る。

「坂本くん、今までの人生でお尻で物を挟んだことってある?」

「いや、今んとこないっスね」

「そうよねぇ。ないわよねぇ。私もないわぁ」

いや、だから何の話ですか?
普通に返してる坂本くんもホラーなんだけど。

「ケツに物を挟むって、一体どこからそんな話が来たんです?」

気になっても聞きたくない。
そこに切り込んでいく坂本くんは勇者にしか見えない。

「いえね、今日お客様のところへ行ったのよ。そうしたらお客様がね、“今の若い人はケツに物が挟まったようなのが多いけど、あんたはいいねえ”って言うのよ。ニコニコしてたから、褒められたのはわかったけど、ケツに物を挟む若者っているのかしらと思って」

「へー」

坂本くんの棒読みがこわい。

「身近な若者っていえば坂本くんでしょ?知ってるかもと思って、一か八か聞いてみたわけよ」

「それ、貴重な一か八かを使うタイミング、間違ってます」

「ガーン!間違えた!?」

「まぁいーですけど。それって多分、“奥歯に物が挟まったような”って言いたくて間違ったんじゃないですか?田口さん、ハキハキ物を言うから、他の人より分かりやすくていいって意味だと思いますけど」

美華さんは真顔でコクコク頷いている。
真面目になる場面も間違ってるよ…。

「そうかも!!きっとそうだわ!スッキリしたぁ、さすが坂本くん!でもどうしてケツなんて言っちゃったのかしらね、お客様は」

「さぁ…、自分のケツになんか違和感でもあるんじゃないですか」

「お尻に何かが挟まるって…便秘かしら?」

「さぁ、どうでしょうか」

これは完全に流すモードだ。
終わらせたくてしょうがないって感じ。

「あれって辛いわよね。薬、勧めた方がほうがいいかしら?ボラギノールとか」

「ボラギノールは痔です」


ピシャリと突っ込んで終了させた。

え?そうだっけ?と言う美華さんをひととおり冷めた目で眺めた後、ふっと笑ってる。

凍る表情→←来るも来ないも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート , OL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっき(プロフ) - 神威さん» そうだったのですね。ファンの方だと思い込んでこちらこそすみません!そして嬉しいです。作品の心配をして下さって。今すぐには無理そうですが、完結まで書きたい気持ちが強いです。気持ちの整理がついたらいつか。とりあえず神威さんが辛くなくて良かったです!笑 (8月5日 23時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - の作品の心配を...それくらい読み応えがあって、そういう世界があるんじゃないかと(そしてそれが応援できる)思い込んでいた...と言いますか。。。なので更新通知を見た瞬間「あ...もう書けません通知かもしれない...つら...」と身勝手ながら思っておりました。。。 (8月5日 21時) (レス) id: aa58e06295 (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - お返事ありがとうございます。実は申し上げにくいのですが、私は羽生さんのファンではなくて、らっきさんの作品の羽生さんが好きでして...もちろん凄いスケーターの方である事は知っていたのですが...なので報道を知った時も、リアル羽生さんの事というより、らっきさん (8月5日 21時) (レス) id: aa58e06295 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 神威さん» 神威さんのお気持ちは大丈夫でしょうか?ショックを受けられてませんか?何かあったら吐き出して行ってくださいね。結婚すると推しが変わってしまう心配を普通はするのに、羽生さんは何も変わらない、そう思わせてもらえるのはすごく幸せなことだと思っています。 (8月5日 20時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 神威さん» コメントありがとうございます。続きがありましたかね?最初に思い浮かべていただいたなんてなんだか嬉しいです。ダメージは受けてます。嬉しいし安心した気持ちはあるけどショックはあります。でも時間がかかっても書いてみたい気持ちが確かにあります。(続く) (8月5日 20時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らっき | 作成日時:2023年3月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。