検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:17,153 hit

どんな話でも ページ27

「なんでそんなことしたの?」

やっとのことで訊いた俺に、
Aさんはきゅっと口を結んでから話し出す。

「逃げたかったの。今、自分のいる場所から」

「……」

「無理だと思うなら全力で逃げろって言ってくれたでしょ?
だから、言う通りに逃げてみました」

「逃げてみました、じゃねえよ。なんなのその全力の方向性」

「もう二度と、結弦くんに会えない自分になりたかった。そういうことしちゃえば、結弦くんに顔向けできなくなるし、新しいステージにいけるかもって。結局、ダメだったけど…」

「俺さ、話聞く気満々だったし、ある程度覚悟してきたけど、今めっちゃ折れそう、マジで」

テーブルに肘をついて溜息をつくと
Aさんが不安そうになる。

「もう聞きたくない、かな?呆れちゃった…?」

ポツリとそう言った後、すがるような目をする。
こんなこと、初めてかもしれない。

心細そうな顔をどうにかしてやりたくて、
思いっきりデコピンをくらわせてやった。

「痛っ!!」と驚いて額を押さえるAさん。

「そうじゃないって。話は聞きたいし、呆れてもないけど、それよりなによりショックだったってこと」

「ショック…?」

「Aさん、俺がAさんを好きだってこと、忘れてねえ?俺の知らないところでAさんが他の男を誘ってたって、普通にショックなんだけど」

「あっ……」

しまった!って顔してる。
こういうところがほんとにマヌケで鈍い。
思わず笑ってしまった。

「あっ、じゃねえって」

「…ご、ごめんなさい」

「Aさんはさ、俺の気持ちも言葉も小さく見積もりすぎ。聞くっていったらちゃんと聞くし、途中で投げたりしねえよ」

「どんな話、でも…?」

泣き出しそうな顔で見つめてくる。

俺がずっと、どうにかしてやりたかった顔だ――。

「聞くよ。ちゃんと聞く」

つい伸びてしまった手をどうにも出来ずに
とってつけたように頭をポンと撫でると

Aさんの目に涙が滲んだ。

告白→←誘ったとは?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート , OL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっき(プロフ) - 神威さん» そうだったのですね。ファンの方だと思い込んでこちらこそすみません!そして嬉しいです。作品の心配をして下さって。今すぐには無理そうですが、完結まで書きたい気持ちが強いです。気持ちの整理がついたらいつか。とりあえず神威さんが辛くなくて良かったです!笑 (8月5日 23時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - の作品の心配を...それくらい読み応えがあって、そういう世界があるんじゃないかと(そしてそれが応援できる)思い込んでいた...と言いますか。。。なので更新通知を見た瞬間「あ...もう書けません通知かもしれない...つら...」と身勝手ながら思っておりました。。。 (8月5日 21時) (レス) id: aa58e06295 (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - お返事ありがとうございます。実は申し上げにくいのですが、私は羽生さんのファンではなくて、らっきさんの作品の羽生さんが好きでして...もちろん凄いスケーターの方である事は知っていたのですが...なので報道を知った時も、リアル羽生さんの事というより、らっきさん (8月5日 21時) (レス) id: aa58e06295 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 神威さん» 神威さんのお気持ちは大丈夫でしょうか?ショックを受けられてませんか?何かあったら吐き出して行ってくださいね。結婚すると推しが変わってしまう心配を普通はするのに、羽生さんは何も変わらない、そう思わせてもらえるのはすごく幸せなことだと思っています。 (8月5日 20時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 神威さん» コメントありがとうございます。続きがありましたかね?最初に思い浮かべていただいたなんてなんだか嬉しいです。ダメージは受けてます。嬉しいし安心した気持ちはあるけどショックはあります。でも時間がかかっても書いてみたい気持ちが確かにあります。(続く) (8月5日 20時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らっき | 作成日時:2023年3月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。