検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:17,163 hit

安堵 ページ13

美華さんの、震えていた細い肩を思い出す。

美華さんが本当は、どんな思いを抱えているかなんて全然知らないのに。
どうして大丈夫だなんて思ってしまったんだろう。

かつて私を慕ってくれた後輩の笑顔を思い出す。
彼女の気持ちになんて全然気づかずに、きっと無意識に傷つけていた。
私は彼女に裏切られたと思っていたけど、
本当は、どっちが裏切ってた…?

「ちょっとA、大丈夫!?」

みかちゃんが心配そうに顔を覗いていた。

「あ、うん平気!あぁ私、家に戻らないと…!美華さん、戻ってくるかもしれないから」

「え?じゃあ他にも美華さんを探してる人がいるの?」

「坂本くんが探してくれてる。とにかく、とにかく私は家に戻らないと!」

戻らなきゃ…。
もし美華さんが戻った時に誰もいなかったら。
今度こそ、本当にどっかに行っちゃう…!

出ていこうとする私を、ヒロくんが制止する。

「Aちゃんはもうちょっとだけ座ってな。あと5分したら俺が車で送ってく」

「でも…!」

私はもう誰にもいなくなって欲しくないの。

「ひどい顔してるぞ。Aちゃんの方が心配だ」

みかちゃんも、私を椅子に座るように促す。

「そうだよ。坂本くんって、あの頼もしい後輩君でしょ?きっと彼が見つけてくれるから」

坂本くんの後ろ姿を思い出すと、少し心が落ち着いた。

促されて椅子にへたり込んだ時、スマホが鳴った。
坂本くんからだ…!


『もしもし坂本くん?美華さんは!?』

『見つけました。少し離れた公園のベンチに座ってました』

『良かった…、ほんとに、良かった…』

冷たくなった手足に血が通うのを感じる。
私の声を聞いて、ヒロくんとみかちゃんもホッとした笑顔になった。

『今、とりあえず近くのファミレスに入ったとこです。この後、俺が家まで送っていこうと思うんですけど、Aさん、ここに来ますか?』

もちろん行く!と言いかけたけど。

ちょっと待って…。
2人にしてあげた方がいいんじゃない?
なぜかそんな気がする。

周りの勘→←冷える心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート , OL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっき(プロフ) - 神威さん» そうだったのですね。ファンの方だと思い込んでこちらこそすみません!そして嬉しいです。作品の心配をして下さって。今すぐには無理そうですが、完結まで書きたい気持ちが強いです。気持ちの整理がついたらいつか。とりあえず神威さんが辛くなくて良かったです!笑 (8月5日 23時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - の作品の心配を...それくらい読み応えがあって、そういう世界があるんじゃないかと(そしてそれが応援できる)思い込んでいた...と言いますか。。。なので更新通知を見た瞬間「あ...もう書けません通知かもしれない...つら...」と身勝手ながら思っておりました。。。 (8月5日 21時) (レス) id: aa58e06295 (このIDを非表示/違反報告)
神威(プロフ) - お返事ありがとうございます。実は申し上げにくいのですが、私は羽生さんのファンではなくて、らっきさんの作品の羽生さんが好きでして...もちろん凄いスケーターの方である事は知っていたのですが...なので報道を知った時も、リアル羽生さんの事というより、らっきさん (8月5日 21時) (レス) id: aa58e06295 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 神威さん» 神威さんのお気持ちは大丈夫でしょうか?ショックを受けられてませんか?何かあったら吐き出して行ってくださいね。結婚すると推しが変わってしまう心配を普通はするのに、羽生さんは何も変わらない、そう思わせてもらえるのはすごく幸せなことだと思っています。 (8月5日 20時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)
らっき(プロフ) - 神威さん» コメントありがとうございます。続きがありましたかね?最初に思い浮かべていただいたなんてなんだか嬉しいです。ダメージは受けてます。嬉しいし安心した気持ちはあるけどショックはあります。でも時間がかかっても書いてみたい気持ちが確かにあります。(続く) (8月5日 20時) (レス) id: 4da1a124c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らっき | 作成日時:2023年3月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。