検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:17,184 hit

8話 ページ9

You,side




ーーーおい!防護服くらい着ろよ!




ーーー大丈夫。俺は失敗しないから。




ーーーふざけんな!勝手に死にやがって!




この声....









降谷「おい...!A...!」




「っ!」




降谷「大丈夫か?うなされてたけど。」




「ああ、大丈夫だ。」




諸伏「珍しいな、Aが授業中に寝るなんて。」









そうだ、あの日、




俺が死んだ日。




俺は防護服を着ていなかった。




これくらいの爆弾なら解除出来る。




俺はそう思っていた。




死んで当然だったんだ。









昨日の取引は何事もなく終わり、俺が銃を撃つことも無かった。




そして、俺たちの日々は、確実に進んでいた。




高校卒業まで、あと少しまで迫っていた。




降谷と別れ、1人歩いていると、




pruuuuuuuu




(非通知?)




「はい。」




『今日で丁度12年。もう慣れた頃だろう?』




「誰だ!」




『君に1つ忠告をしておこうと思ってね。』




『成瀬Aくん。』




「...っ!」




『君がもし、彼らを救うのならばーーー』




『君が元いた世界は消滅する。』




「...は?」




『つまり、君が名探偵コナンの話を変え、死ぬはずの人間を救うと、時間軸が狂い、君が元々いた世界は消滅する。』




『元々いた世界には、君の家族や友人、仲間達もいる。』




『消滅するということは、その人達も消えることになる。』




「ふざけんな!」




『君はどっちを選ぶ?』




『ゆっくり、といってもそんなに時間は無いが、選ぶと良い。』




『じゃあ、また。』




「おい!!」




その頃には、もう電話は切れていた。




消滅....?




そこにいる人間も?




なら、そいつらの夢はどうなる?




俺が動くことで、そいつらの過去や未来が消える。




そんなこと、出来るわけーーー




でも、それをしないと、あいつらだって死ぬことになる。




どっちを選ぶなんて、出来るはず無いのに....!




俺は、その日からずっと考えた。









Next...

9話→←7話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Autumn | 作成日時:2019年6月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。