検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:290,093 hit

ぼーっとぼーちゃん ページ24

頭がぼーっとする

何も考えられない

小さい頃に熱が出た時と同じ感じがする

唯一違うのは置かれている状況

お札がいっぱい貼ってある部屋に逃げない様に繋がれている

でもそれもどうでもいい
ただ目を閉じれば大好きな理子ちゃんが瞼の裏に浮かんでくるから私は今日も目を瞑る

最近は部屋に入ってくる人の誰も話しかけなくなった

話しかけられると理子ちゃんに集中できないからそれは嬉しいこと

そうやってずーっと過ごしてきたのに、今日はいつもと違ったんだ

ガチャって扉が開く音がしたけど無視する

みんなすぐいなくなるのに、今日来た人は三角座りしてる私の隣に座った

なーんにも話さないし乱暴しない

目を開けると理子ちゃんが見えなくなるから嫌だったけど、あんまりにもずっと隣にいられるからチラッて隣を見た

傑「やあ」

穏やかな顔で挨拶された

無視

傑「元々細かったけど、随分と痩せてしまったね

それに隈も酷い。ちゃんと寝られているかな?」

『…』

傑「友人から1ヶ月何も食べてないと聞いた

何が好きか分からないから適当に買ってきたけど、好きなものはあるかい?」

『…』

傑「それからその首に巻かれている呪符は苦しくないか?

嫌なら外してもらえるように『ねえ』」

『もう、いいからそういうの。邪魔しないで』

傑「何の?」

『理子ちゃんと会うこと

目を閉じると理子ちゃんに会えるの

でも傑さんが話しかけると雑念が混ざってうまく思い出せない

だからもう帰って』

他の人にもそう伝えてって私はまた顔を伏せた

私の幸せ、私の心の拠り所

それを思い出そうとしたのに、傑さんは私の顔を無理やり掴んで上を向かせた

傑「Aさんそれはよくない

亡霊に縋るな、君が君じゃなくなる」

なんで私が悪いことしてるみたいに言うのさ

ただ思い出に浸ってるだけじゃん

誰にも迷惑かけてないじゃん

傑「忘れろとは言わない、けど目を逸らすな

天内理子は死んだ。その事実は君がたとえ死んでも変わらない

いつまでもガキみたいな真似はするな」

多分、今私は怒られてる

けどどーでもいいなぁそんなこと

何を言っても無駄なのが分かったのか、諦めてため息をついた傑さん

傑「…これ、君宛の手紙だ

黒井さんが持っていたもので差出人は不明

読むも捨てるも好きにするといいよ」

私の手に乗せられた便箋

傑さんが出て行った後も私はポップなシーサーが描かれたそれをぼーっと見ていた

トラブルメーカー天内→←赤い便箋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 天内理子 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありま - (なんなら百鬼夜行編の夢主いるバージョンみたい…) (12月26日 22時) (レス) @page9 id: 99eb8aca2d (このIDを非表示/違反報告)
ありま - 待って本当に大好きです!!原作で理子ちゃんに一目惚れしてアニメ辛すぎてこの話を読んだのですがまじでめちゃくちゃ大好きです(泣)続編だしてほしいぐらいチラチラ…本当に神作品ありがとうございます大好き!!!! (12月26日 20時) (レス) @page3 id: 99eb8aca2d (このIDを非表示/違反報告)
ばちょふ(プロフ) - 都築さん» わーありがとございます!イカれてるかな?って心配してましたがイカれてるんですね!よかった!ありがとうございます都築さんも体調を万全に見てください! (2021年2月21日 17時) (レス) id: cb6f8d48f0 (このIDを非表示/違反報告)
ばちょふ(プロフ) - 雪月さん» うぅぅぅうんありがっとう!みんなテンション高い人ばっかで好き!笑頑張ります!! (2021年2月21日 17時) (レス) id: cb6f8d48f0 (このIDを非表示/違反報告)
都築(プロフ) - 失礼します。めっちゃ面白いです!!夢主のイカれぐあいがえぐくて良いですね!!次の更新も楽しみにしてます。体調には気をつけて頑張ってください。 (2021年2月21日 17時) (レス) id: e5f03274fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばちょふ | 作成日時:2021年2月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。