検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:54,615 hit

呼び方 ページ17

楽屋で自己紹介をして貰ってから
間が空いて再び仕事が被った
雪男さんと親子ペア。

此方現場は雪男さんたちの
楽屋からお送りしてます。


「だぁーーーー!」


「んだよ…佐久間、
急に声荒げんなよ!」


「だってぇ。
佐久間も名前呼ばれたいでやんす…。」

"阿部ちゃんと目黒だけずるい…。
ふっかは別にだけど、、"


「おい!俺は別ってどう言う意味だよ!」


「ふっかさんはママ呼び
されてるからじゃないっすか?」


「おま!目黒は良いよなぁ。
めめって可愛く呼ばれてたし!」


"そーだ!そーだ!ずりぃぞ!"
ウトウトしていたのに会話を聞いて
目が覚めたのか論争に参加する
バブさ全開な翔太さん。


事の発端は慧ちゃんからの呼ばれ方
問題を考えていた大介さん。
"阿部ちゃんはべーちゃん。
目黒はめめ。ふっかはママだし。
意味わかんないー。"
なんてブツブツ言ってたのですが、
静かに考えるのが苦手なので
爆発してしまい、冒頭まで戻ります。


ガヤガヤと言い合いを続ける
蓮さんvs辰哉さん,大介さん,翔太さん。

そんな4人を見て
離れた所に居た涼太さんが助言。


「でも俺らってさ?慧ちゃんに
なんて呼んで欲しいとか言ってなく無い?」


煩かった楽屋が静かになり


「「「それだぁーーーー!」」」

「「「ありがとう!涼太/舘さん」」」


と謎な納得をする3人。


そこからの謎な結託をし
"俺はこう呼ばれたい"とか"この呼び名
難しい?"とかの話し合い。


「舘様も良い助言するねぇ」


「?なんで?」


「だって舘様も呼ばれてなく無い?」


「いや俺、りょーたくんって
呼んで良い?って聞かれて、うん。
って答えたもん。」


"まじか"と零すのはべーちゃん呼びを
されている亮平さん。


「と、なると、照と俺と舘様と目黒?
あ、ラウはラウって呼んでって言ってたし、、。
康二は微妙?」


「なんや!阿部ちゃん!俺は微妙って!
慧ちゃんに"こうじって呼んで良い?"
って聞かれて良いよって答えてるわ!」


"自分は呼ばれてるからって!"と
キャンキャン吠える康二さんを他所に、
涼太さんと亮平さんは"にしてもねぇ"
なんて世間話。

*→←*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:heysayjump , SnowMan , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのゆう。 | 作成日時:2020年9月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。