検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,997 hit

7 ページ7







あれからお母さんとはまともに話もしてない


おはよう とか おやすみ とか、挨拶だけ交わすくらい。



そして、何も解決しないまま夏休みは幕を閉じた。








夏休み明け初めての学校の日、朝のHRで担任の重岡先生から大吾の話があった




重「ええーと、今日大吾が休んだ理由についてやねんけど
実は ほんのちょっと前に体調崩しちゃって入院しててんな。やから当分は欠席っていうことになりました」

重「心配やからお見舞い行きたい!って思った人もおるかもしれんねんけど、保護者の方のご希望で病院までは教えられへんねんな すまんな」




いつもの先生とは全然違くて、眉間にしわを寄せて少し辛そうに話してる所を見ると 私の不安はさらにさらにと膨れ上がった。




重「ま、けど当の本人はケロッとしてて元気そうやったから みんなもあんま心配しすぎへんようにな!!」




さっきまでの浮かない顔なんてまるで無かったように、いつもの先生の笑顔に戻った。


人ってそんなにコロコロ表情変えられるもの?

そして、その引きつった笑顔の裏には何が隠されてるの??

それに 病院を教えてくれない原因は私やろ。



そんな事ばかり考えてる間にHRの終わりのチャイムは鳴っていた



みんなが1時限目の準備をしてる中

先生は私に近づき ちょっと今から話あんねんけどええ? と私の顔色を伺いながら話しかけてきた


その先生の問いに はい となんの感情も込められてない返事をした。





8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けーぽ(プロフ) - 気付かんうちに大号泣しとった。映画でも、こんなに泣いたことないってくらい泣いてました。 (2019年10月15日 8時) (レス) id: 386d70d567 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ☆ - Part1の後半位から、ずっと泣いてて、ここまでの感動作品は、読んだことないです!ここから、どうなるのか、楽しみです! (2019年10月12日 22時) (レス) id: 38f9af8661 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くる | 作成日時:2019年8月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。