検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,602 hit

古谷 考太――希望ヶ丘学園 ページ14

【名前】
古谷(ふるや) 考太(こうた)

【才能】
超高校級の考古学者

【性別】


【才能詳細】
小さい頃から自然や化石が大好きで、遺跡巡りや一人旅をしている内に、考古学者と呼ばれるようになった。知識量は凄く、建物の年数や物の使用用途も聞けばすらすらと答えてくれる。

【容姿】
まさしく探検家という感じの薄茶色の上下、靴は茶色のブーツ。インディー・ジョーンズのような冒険者の帽子を被っている。日に焼けていて肌が浅黒く、普段は帽子で隠れているが無造作に跳ねさせた髪は赤っぽく、意外にふわっとしている。右耳に銀のトカゲのイヤリングを付けている。

【性格】
赤毛に色黒、シルバーアクセと、不良と誤解されやすい外見をしているが、根は真面目で、比較的常識がある方。学者モードに入るとブツブツ呟いたり、古代史について熱弁したりと情熱的ですぐ熱くなり、カッとなりやすく短気。正義感が強く仲間想いで、協調性の無い者には喧嘩腰に怒鳴る事もある。

【備考1】
二章にて突然姿を現し、本人曰く“色んな遺跡を巡ってたら偶然辿り着いた”という、信じがたい理由で超高校級に加わるが、その後もモノクマと仲が悪かったり、ゲームについて何かを知っているような言動を見せたりする。

【サンプルボイス1】
「ゲホッ、ゲホ……あ、おい!!良かった、やっと人に会えたぜ……俺、この辺を旅して回ってたんだが、急に変なとこに迷い込んじまって……」

「俺か?俺の名前は古谷考太、超高校級の考古学者って呼ばれてるんだ!!よろしくな!」

「……この床、何かを引きずったような跡があるな……この校舎自体はそこまで古くねぇから、跡が出来たのはつい最近だ……形状と傷の深さからして、付けられたのは……ブツブツ……」

「てめぇ、海外旅行もした事ねぇのかよ!?外国には凄ぇ遺跡がたーっくさんあるってのに、もったいねぇなぁ!!今度連れてってやっか?……ま、ここから出られたら、の話だけどな」

「モノクマ!!お前、ふざけんなよ!?こいつらにも同じ事をするつもりかよ!?ふざけるな!!もうコロシアイは終わったはずだろ!!」

「何で……てめぇが犯人なんだよっ!?こんなのは、あいつの……モノクマの、思うツボじゃねぇか!!何で……何でなんだよ……!!」

「てめぇな……さっきの言葉もう一回言ってみろや!!本気で言ってんのか!?お前はもっと協調性ってぇのを持て!!馬鹿!!」

*→←四ツ鷺 光――希望ヶ丘学園



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリキャラ , 派生作品 , 設定集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろーさぎ(プロフ) - 夏月さん» 良いですね!ヒナも説明してくれるのは有難いですし、何でも出来る夏月さんを憧れの目で見ていそうです! (2019年8月22日 21時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - くろーさぎさん» ありがとうございます!話すのに間が空きやすいキャラですが、『話し合いの最中、ちょくちょく「こういうことだよ」と説明してくれる人』の枠に入りたいです! (2019年8月22日 21時) (レス) id: fb9808e4bc (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - 夏月さん» 関係組みましょう!!記載していませんが、親友枠以外でなら大丈夫です!! (2019年8月22日 21時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - 夏月さん» 良いですね!!そこまで強くないけれど、やっぱり夏月ちゃん強いなーって言ってそうです! (2019年8月22日 21時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
夏月(プロフ) - それと、ダブルピースの関係も良いですか?((( (2019年8月22日 21時) (レス) id: fb9808e4bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろーさぎ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月7日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。