検索窓
今日:16 hit、昨日:16 hit、合計:9,574 hit

第四百三十五話 冷めた怒り ページ26

本会議場は静まり返っていた。その最奥に立ち竦んでいる人影を見つけると、私たちは鋭い目つきで睨みながらその背中を追いかけた。

シドウマサヨシ。

「 てめえ!」

「 貴様ら、いったい、どこで力を手に入れた。まあいい。文句があるなら聞いてやる。」

騒ぐ子供をあやすような態度に苛立ちが募り始める。

「 お前、明智を利用した挙句、何をした!アイツは、お前の実の息子だったんだぞ!?」

「 そんなところだろうとは思っていた。あの女の面影があったからな。ヤツが近づいた理由も察しがついてる。私を嵌めるつもりだったんだろう?」

フン、と奴は笑う。私が愛した彼を愚弄する態度だった。

「 頭は切れるが、所詮はガキだよ。適当に褒めて手懐ければ、自在に踊る。私が総理に就任したら、即刻、消すつもりでいた。」

「 なんだと!」

「 アイツは私の過去を知っているんだ。生かしておくわけがなかろうが。しかし、さすが自作自演の名探偵様だな。ずっと傍にいた私の考えも見抜けぬとは。自滅してくれて手間が省けたがね。」

不思議なことに、私の脳は冷静だった。怒りが頂点まで達して、一定の温度を保ち続けている、と言った方が正しいのかもしれない。何にせよ、目の前の下衆に言ってやりたい言葉は見つかった。

だが、まだ駄目だ。それを言うのはみんなが奴に言いたいこと言ってからでないといけない。

「 お母さんの研究を奪って、命まで奪った!」

「 自分の利益のために好き放題して、人をなんだと思っているの。私のお父様まで…!絶対に、許さない。」

わかっていないな、とでも言いたげな様子でシドウは息を吐く。

「 改革に犠牲はつきものだ。愚か者は優秀な人間に委ねていればいい。この私が、導いてやるよ。」

「 テメエのどこが優秀なんだよっ!」

「 明智の助けがなかったら、ここまで来れなかったくせに!」

「 明智が現れたのも、神が私に期待してるからだ。私だから、明智のあの力も、有用に使えたんだ。」

喉の奥がキュッと締まる感覚。頭の中は冷静。だがこめかみの辺りに強い熱を感じる。私はその熱を体外に出すように、息を大きく吸って、吐いた。まだ抑えなくてはいけない。

「 貴様らのやってきた『改心』とやら…大衆を熱狂させ、暴走させただけではないか?」

「 何を勝手な!真っ当なやり方じゃ勝てない負け犬が、汚い手を使ってのし上がっただけだろ!?」

「 貴方なんかに人の上に立つ元首の資格はない。貴方のような犯罪者が。」

第四百三十六話 甚だしい→←第四百三十四話 頂戴する



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれ(プロフ) - をしすさん» ありがとうございます!素敵と言って貰えるような作品に少しでもなっていたことを心から嬉しく思います。また描いていただいたイラストの素晴らしさを共有できて良かったです..!これからの展開も楽しんでいただけるように頑張りますので、楽しみにお待ちください♡ (11月4日 7時) (レス) @page50 id: 945d36a3b1 (このIDを非表示/違反報告)
をしす - (文字数に収まらなかったのでここで失礼します…長文失礼しました) (11月4日 4時) (レス) @page19 id: 79c0c3fdd7 (このIDを非表示/違反報告)
をしす - やっぱり好き…。すみれさんの書くお話はどれも素敵すぎて読み終えた時に不思議な高揚感があります!そんな時にむぎさん、めもりさん、まりりさんの激カワイラスト達を見たらいてもたってもいられずコメントさせていただきました!これからも応援しています。 (11月4日 4時) (レス) @page19 id: 79c0c3fdd7 (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - もみじさん» ありがとうございます🥹久々のコメントがとても身に染みます…!オリジナルの部分を今回はかなり挟んだので、皆さんにどう思われるか少し不安でしたが、そう言っていただけてすごく嬉しいです。この先の展開も楽しんでいただけるように頑張ります! (9月11日 7時) (レス) id: 945d36a3b1 (このIDを非表示/違反報告)
もみじ(プロフ) - コメント失礼します。ずっと前からこの作品が大好きです!話の構成がとても上手で、特に『運命を変えろ』のお話はワクワクしっぱなしでした…!!獅童戦やその先の展開がすごく楽しみです。作者様のペースで更新頑張ってください。陰ながら応援しています! (9月11日 7時) (レス) id: be2598a382 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみれ | 作成日時:2023年8月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。